2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2013.04.11 (Thu)

芸歴50年以上の職人

【働きアリの法則】
 先日、国会中継公務員制度改革集中審議観ていると維新の会の馬場伸幸議員が働きアリの法則を例に出し質疑していた。コノ働きアリの法則とは別名『2:6:2の法則』とも呼ばれアリの社会は2割が良く働くアリ6割が普通に働くアリ残り2割が怠け者のアリに分類されるらしく、じゃ怠け者のアリの2割を排除すると働く集団になるかと言えばそうではなく残りの80%の中でまた2割が怠け者に成るらしい。コレは人間社会にも同じ事が言えるらしく、こういった人もいるから社会や企業は成り立っているという例らしいのだが、っと言って開き直って仕事サボっているとクビに成りまっせ
 余談ではあるがアリつながりで、地球上の全アリの体重足したのと世界中の全人口の体重足した重さって同じって知ってた?
◆pm11:00
 尼崎のローカルラジオ局“エフエムあまがさき”に井上実香さんゲスト出演されたのだが電波が微弱ゆえ小生の家では聞けないのでスマートフォンアプリのサイマルラジオで聞けるという事だったのだが実際は聞けず、今度来店時に録音したものを聞かさてくれると言うので前置きが長いがsnackたっちゃんを覗く事に。
 しかし御店は団体予約の酔っ払い集団が占拠状態で会話もままならない
カラオケも途切れることなく鳴りっぱなしで最新採点モードで競っている。音が外れると途中で終了してしまうので皆さん意地に成って歌っている様なぁ・・・だがコノ御店はカラオケ一曲200円、最後まで歌おうがワンフレーズで終わろうが200円であって店としては思うツボである
◆am0:00
 完全に全員出来上がっているが明日の仕事に差し支えるような飲み方、他の御客さんに迷惑がかかる様な飲み方しているとココのママさん本気で叱っってくれる。スナッカーズがいう良店とはホントはこういう事で、だから客同士いざこざ起きなくて安心して楽しく飲む事が出来るのである。
 しばらくし団体さん御開きし帰られ何時ものsnackたっちゃんの落ち着きを取り戻した。 
 写真(上参照)は吉本00周年を記念して作られた新喜劇切手で全国の郵便局で購入出来ると実香さんに教えて貰った。竜夫師匠手に取りまじまじと見ながら『コレ俺だけギャラ安いねん・・・』っと
 気を取り直し何やら先日、奥田瑛二さんの娘さん脚本・監督の映画に出演されるということで撮影に行ってきたそうで楽しい裏話たくさん聞けブログに書きたいのは山々ですが何分今年の年末か来年ロードショーの作品故に書けない知りたい方はお話聞きに『snackたっちゃん』行ってくださいただ竜爺が普通にされることが監督に面白いということで其れが本編に何箇所採用されたらしく流石ハリウッドスター、アーノルド・シュワルツネッガーっと以前共演しただけの事はある。だから俺だけギャラ安いねんの件は忘れてくれm( __ __ )m
◆am1:00
 今夜は井上家の皆さんんもお疲れと思い名残惜しいが帰る事に。ビルの下まで実香さんに見送って貰いました。

 帰り道、最近また尼崎に増えつつあるチャイニーズマッサージャーが何人も声をかけてくる。次回から、また顔面に水鉄砲かけてやるからなぁ━━なめんなよぉ尼崎の風紀委員長をウッシッシ・・・おしまい。

14:55  |  スナックたっちゃん 閉店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ninesniper.blog130.fc2.com/tb.php/530-9de6981e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |