2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2013.04.24 (Wed)

祝・志(こころ)一周年

 4月23日は、みさやねんママの御店(こころ)の一周年記念。イベントは22日~24日まで行われている。
 ◆pm10:30
っという訳で今宵は志(こころ)へ向かうことに。
 天気予報通り雨がショボショボ降り始めているが、あまり寒く感じない中トボトボ歩いて向かう。みさやねんママに席が空いているか先日オープンし0時まで営業しているイズミヤの前あたりで電話してみるとグットタイミングの返答頂き少し歩速上げ向かった。
 店の前にはブロックのように積み上げられているビールケース、普段からの付き合いの幅の広さを感じさせる。カウンター席に悠々に座れ安堵である。座る際にハクソブリトニーに椅子押され本人気を使ってやってくれたのだが足を強打させられギロっと睨んでやった
 今夜は皆ドレスアップしていて普段とは違い綺麗に見えるが小生には二の腕グランプリ開催のようにしか感じない。最初に来たのは自ら出来上がってる宣言している顔が最強モード化している“麻生フナ子”(ヤハリ鮒に似ていてしっくりくるのでフナ子に戻そう)(写真左参照)
 フナ子曰く昨日の方が暇でしたの事、しかし最後に私は昨日居なかったけど・・・居ったみたいに言うなやぁ━━またイラッとさせる小生の天敵である。『オシッコばっかり行くねんアハハ…』っと独り言のように聞こえるように言いトイレに行った。おトイレ失礼しますやろ(ブツブツ…)そして席に帰ってきて水割り一気飲みし『ご馳走様』っと言い別の席に行った
 話少し脱線するが周年記念で作られたチロルチョコレートである(写真右参照)パッケージがオリジナルで味がみさやねんの味がする訳ではないうん十年ぶりにチロルチョコ食べてみたコンな味やったかなぁ…っと感想も普通中の普通である。
 二の腕グランドチャンピオンみさやねんママもドレスアップしておられた、みさやねんママは着物着ると極妻シリーズ第何弾やねんっというぐらい似合い過ぎるのでドレスの方がいいのかもしれない。もう一人着いたのはコレまたニューハーフ似の天然アゴ・マングローブである。コノ方次元の違う最早宇宙人かも知れない、例えば【にんべん】をカタカナの『イ』みたいなやつって言ってたり【苗字】知らなかったりするので余りかかわらない方が身の為だと小生の本能が訴えかけてくるので皆さんもソレなりに覚悟して接客されて頂きたい。そして可哀想な子を見るような温かい眼差しで話を聞いてあげよう・・・小生が彼女のためにしてあげれるのはコノぐらいである。
 コレは御土産のワインと仕出しである(写真上参照)小生ぐらいの飲み方では店は全くの赤字であろう。しかしコレが大事なのである。コノ店は低料金で、これ程クリエーティブの高いワンランク上のスナックなのですのよ、と言わずとも感じとれる。っと言って次回お店にママに女の子に高価なプレゼント送ったりするのは小生は違うと思う、自分の背丈に合った飲み方をすれば良いし贈り物は今、自分がしてあげれる範囲ですれば良い。そんな事はココのママも十分理解している。この界隈でスナッカーズも認める数少ない格の違うママである。永く人と御店と付き合いすることが一番大事なのである。
スポンサーサイト
13:23  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ninesniper.blog130.fc2.com/tb.php/534-fb99ca64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |