2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2013.05.04 (Sat)

若葉の候

【背くらべ】
 ♪柱の傷は おととしの五月五日の 背くらべちまきたべたべ 兄さんが計ってくれた 背のたけ・・・♪コレは海野 厚(うんのあつし)作詞の童謡で何故去年ではなく、おととし何だぁっと思ったことないですか??これは海野の17歳年下の末弟、春樹の視点から描いていると言われ、「兄さん」が海野であり柱の傷が「一昨年」なのは、「昨年」は海野が東京におり、静岡県の実家に帰って来られず、弟の背丈を計ってやることができなかったからであるそうなぁ。
童謡ってのは、子供の歌だと思っている人も多いが小生は大人が子供の頃を懐かしく思い出す歌だと思う。
 来週は行く来週は行くっとイクイク詐欺にも限界があり今宵はNight Spot まりもに行くことに。
◆pm11:00
 夜はまだ寒くヒートテック着ての変身スナッカーズ阪神尼崎駅周辺は昨日とは打って変わって人通りも少なく一応フミ男っさんに席の確認の電話をしたらオモッキリ鼻声で行く気削がれながらも暇と言うことで渋々向かった。
 ビルの下で洋服パッツンパッツンのノンタン姫に遭遇し一緒にエレベーターに乗り店内へ。さよならノンタンイベントしたのに戻ってくるの早くないですかと質問、答えは浸すらの笑顔であった
 御昼間の仕事が中々決まらないそうなのだが選り好みし過ぎて居るのはノンタンに会った事ない人でも見透かすこと出来る。派遣登録はしているそうなのだが掛かってくる依頼は警備員の仕事ばかりなそうなぁ・・・
 もうひとり歯茎ブリトニーが付いてくれて居ましたが二人共、特にフューチャーする様な話題もなくガッカリであるので壇蜜顔選手権を急遽開催を小生が提案したが残ない結果に終わった(写真はFacebook尼崎スナック漫遊記ファンサイトにて掲載予定)
 フミ男ッさん、ノンタン姫、ハグッキー、っともうひとり居たような気がするが余り関わりたくもないのでスルー・・・成仏して欲しいものである。
◆am0:00
 御客さん一人来店で小生入れても三人やはりゴールデンウィークは暇である。そういえばママのしょうこママもコチラの店には出勤していなかったがTwinkleは忙しいのかぁ??ちなみにコレがTwinkleのホームページ【Twinkle
◆am0:50
 特にパッとしたこともなく閉店時間が二時から一時に変更になっているので今宵はコノぐらいで帰路へと着くことにし何時もながらビルの下でフミ男ッさんに馬鹿デカイ声でバイバイと叫ばれ、そんな事してくるから婚期逃したり四十路過ぎに見られるねんっと思いながら帰りましたとさぁ・・・おしまい。

◆追伸
 night spot まりも公式Facebookページが小生の手を煩わし開設されました拍手)パチパチパチ)
右側の画像クリックして頂ければ飛びますのでイベント情報や今宵の一品や諸々小まめに更新させますので何方様も『いいね』で登録してやって下さい( ・∀・) イイネ!
20:48  |  night spotまりも 閉店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ninesniper.blog130.fc2.com/tb.php/538-6e1239fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |