2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2013.05.29 (Wed)

朝虹は雨夕虹は晴

【梅雨】
 梅雨の語源は色々ありますが一般的には梅の実が熟す頃っというのが良く知られている。昔は小生の母が幾つもの瓶に梅酒を漬けて夏に飲んでいたのを思い出しますが梅酒には夏バテによる食欲減退から高営養摂取できたり増食に導いてくれたりと昔の人の知恵が詰まった飲みものではあるが普段から高カロリー摂取している人は気を付けないと夏太りしまっせ
 ちなみに小生もジメジメ湿気苦手で梅雨シーズンだけ北海道に住みたいと思う、っという話をスナックですると何故?っと毎年のように聞かれる。『北海道には梅雨がないんじゃ━━』っと毎年同じ事言わすのでキレる事が自分の中で梅雨入りだったりする。
◆pm10:30
 今にも雨が降りそうで空が近くに感じる中トボトボっと歩きながらスナックに向かう。半年前に行ったきり御無沙汰し過ぎてるので聖子ママの店callaを覗こうっとV1レジャービル三階へ。エレベーター着くと何時になく廊下から各店、扉から漏れるカラオケの歌が鳴り響いているではないか一件づつ聞き耳をたてて扉越しに偵察このビルは廊下に防犯カメラ設置されているので明らかに不審者に映っていたに違いない
 しかしココは予告通りキャラに入る事に。カウンター席の端が空いていたので座ろうとするとクッションですよねっと気の利く行動!顔見たが全然知らないが彼女は小生の事知っている様である。
 三年前に働いていて去年からスナック勤務楽しかったのでという理由でカンバックしたらしく改めて名前聞いたが・・・覚えてる訳が無いパーマ失敗した○○っと覚えといて下さいと言われたがパーマ失敗したまでしか覚えていない。スナック長年通っているがホステスさんの名前一回で覚えた試しがなく腹たった事だけは忘れず覚えている。
◆pm11:30
 カラオケは止むことなくズッと鳴っている・・・ってかジャイアンの妹みたいなホステスが、たいして上手くない歌をズッと歌っている。見るからにモラルもマナーも教養もなさそうであるが、あまり来ていない店に文句言うのも失礼なので小生の席には付くなぁっと心で念じるばかりである。
◆am0:30
 結局最後までパーマ失敗した彼女が付いてくれたのだが流石お昼間も仕事しているだけあって割と常識人で会話していても楽しかった。帰り際に持ってきた傘をヤハリ忘れそうになったがパーマがキチンとフォローしてくれた。
 また近いうちに来たいなぁっと思ったがジャイ子居てるので、また足が遠のくかなぁ・・・おしまい。 

19:24  |  calla  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ninesniper.blog130.fc2.com/tb.php/547-be551638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |