2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2013.06.05 (Wed)

有楽亭で逢いましょう

 今夜は猫も杓子もサッカーサッカーではあるが全く興味無いので飲みに出ることに。
◆pm10:30
 心持ち何時もより人が少ない様な気がするのもサッカーのせいなのかぁ???今夜は先日店の二階に寄席小屋オープンさせたBellを覗こうと思う。
 扉開けるとカウンターに座り一人酒飲む着物姿、そぉ文枝一門のオスプレイこと桂三象である。ママさん居ないことをイイ事に飲んでいる何度も会っているがコノ方も名前覚えられない症候群のようで何時も知らない人のボトル出してくるのだが芸人とはコンな者なのであろうかぁ?
 まぁコノ三象さんは物事理論だてて無いと嫌なタイプで見た目以上に結構毒吐く方である。別に御客様に面等向かって毒吐く分けではないので其の点は安心して飲みに行って下さい
 しかし芸人だからといって面白い話期待して行ってはダメよ、たいして面白くは無いからウッシッシ
◆am0:30
 ママ登場先日の有楽亭こけら落とし興行無事に終わり安心したせいか疲れが今頃に成ってドっときたらしくお疲れ模様である。
 ママさんが店の上の小屋見てみる?っと言って下さり特別に見せて頂いた。
 元々二階はスナックのテナントだったのでカウンター等も全部突破らい床に絨毯をひき、あぐらかいて座れる様に改装していた。興行時は前列に座椅子席で後部席にはパイプ椅子を置くのでおみ足の不十な方でも十分楽しめるが少し階段が急なのでシッカリ手すり持って上がられるといい。
 前回はペットボトルの御茶又はジュースのワンドリンク制で1500円の破格でしたが二回目以降は2000円ぐらいで営業する予定とかで其れでも安い
 最後にママさんが先日の興行のあとコノ有楽亭に来た、ある御客さんが帰りに商店街で焼き鳥屋行って買い物して帰ったと聞き自分は尼崎育ちで少しでも街に貢献できたかなぁと思っているねんっと仰られた事に小生は甚く心打たれた。改装費や芸人のギャラや当日スタッフ入れると絶対に赤字で何時になったら採算取れるのだろうかと部外者の小生が考えてしまうくらい事を心意気でやられてしまうママさんに頭が下がる思いで自分が恥ずかしい。コノ心意気の何十分の一いや何百分の一でも見習い受け継ぎ次の世代に渡して行くのが小生たちの仕事ではないかと思いましたとさぁ・・・おしまい。


◆追伸
 次回興行は,まだ未定ですが二ヶ月に一回ぐらいのペースで行えれたらとの事です。一階のスナックからモニター越しに観覧出来るようにも企画していて喫煙・お酒飲みながらでも楽しめる様にしたいとのことです。
 前回の興行の様子が詳しく知りたい方は【井上実香ブログ】で実香さんがレポートしてますので其方を観覧ください実香さんのブログはパソコン壊れたのかなぁ?っと思わせるぐらい重いのでスマホでの観覧をオススメ致します
14:02  |  Bell  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ninesniper.blog130.fc2.com/tb.php/549-a485229e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |