2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2013.06.27 (Thu)

尼崎の夜空を見上げて

【辛坊治郎】
 この方を好き嫌いはさて置き、ヨット事故で自己責任だ費用実費しろとかネットや、自民党の政治家までも批判されているが、全盲のセーラー、岩本氏が一人で太平洋横断するのは不測の場合対処出来ないのでサポートとして辛坊氏が乗り込み不測の事態が起こり無事に二人が帰ってきた。なぜ辛坊氏が自己責任で費用返還しないといけないのか?イラク事件を持ち出し辛坊発言を言うがアレは国が行くなと言っている地域に行き人質に成り身代金を支払った話と今回の事とは全く違う。小生はあまり辛坊氏好きではないがコンな理不尽な事で負けるなよ

◆pm11:00
 雨上がりで少し肌寒いが歩いているので丁度イイ感じ、今宵はsnackたっちゃんへ覗くつもりでネオン街へ足を向けている。
 扉開けると何時になく賑やかで盛り上がっているがカウンター席は半分くらい空席なので真ん中の竜夫師匠の隣に座らして頂く事にした。
 ココに来るとひとりボーっと他のお客さん会話に聞き耳立てお酒飲むのだが、隣の老婦人()コノ辺りではまぁまぁ有名な阪神ファン集うアイセル虎のママさんらしく小生は行ったことないのだが今度場所を変えて『愛する虎』っという名前で本日からオープンするそうなぁ別に会話交わした分けではないので詳しいことは知らないがスナック頑張っているママさん見ると何故か嬉しく成るのがスナッカーズである。
◆am0:00
 小生の父母ぐらいの客層故に日付変わっていることが分かると皆慌てて帰ってしまう。
 後から来たコノ店の常連さんらしき夫婦(??)女性の方が小生に話しかけて来られるがウマく会話返せないのが小生の欠点である。てかぁ人の笑うポイントと小生が面白いと思うポイントが違うので会話を無意識に避けているのかも知れないが全く克服する気も無い。
◆am1:00
 先ほどのお客さんも帰られ、閉店時間ではあるが井上家の面々と野球ボール問題や農楽業問題まで時事放談しながら今宵も暮れて行きましたとさぁ・・・おしまい。

◆追伸
 下記画像は小生が夜なべして作った井上実香『夢の風ぐるま』のプロモーションビデオです。是非CD買ってあげて下さい


14:07  |  スナックたっちゃん 閉店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ninesniper.blog130.fc2.com/tb.php/556-70d9b530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |