2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2013.07.07 (Sun)

七夕さんイヴ

【天の川と七夕】
 神事の一つで元来は6日の夜から明け方に行うそうな、その時期天空に輝くのが天の川で天の川自体は日本では、夏と冬に南北に頭の上を越える位置に見えるらしいのだが・・・見たことある??光化学スモッグの尼崎の夜空のしたでは一生見ること出来ないのかもしれないなぁ。 夕方、阪神杭瀬駅からほど近い商店街に用事で行くとエライ人である普段は何処の地方商店街でも、そうだと思うがシャッター街であるのに。何をしているかと言うと七夕祭りで商店街の方が店先で金魚すくいや、かき氷など露店出している、歩道歩けないほどで小生なんか車道歩くほどである。普段寂れているような処でも需要と供給がマッチすれば人は集まるんだと思考が確信に思えた。
 そんな分けでスナックにも求められる需要をっと考えながら今宵はN―26に向かった。

◆pm10:30
 てっきり浴衣祭りしているのかと思いきや浴衣着てるのハグキちゃんのみってかぁ土曜日にも関わらず体調不良でママ休んでるしせっかく三周年のお礼にYouTubeのQRコード入の名刺作って参じたのに・・・。 
 女の子はハグキと土曜日のみ入っているシズちゃんだけでは流石に大変そうで御客さん来るたびに気を使って居られる御客さん交代で帰ってしまう次第である。
 新美ママは頼んでもいないのに普段から飲みすぎである皆に心配かけて自重しないといけない

◆pm11:00
 ハグキさんが付いてくれている。コノ方こないだ聞いただが志(こころ)の鼻フックの友達らしく、どうりで同じ匂いプンプンしている事に納得出来た。何故ハグキちゃんが笑ってはいけないの時のタウンタウンの浜田の様なヅラ被っているかわ謎である。

◆am0:00
 もぉ何年会っていなかったのであろうかシズちゃんと少しだけ御話。
目の端で御客さんがどういう行動とっているか把握し素早い行動、流石出来る女である。故に二人でも店が回せるしママも安心して休んでいるのであろう。何時も言うが物事をよく知っている人は記憶力がイイだけで小生の言う頭のイイ人とは空気が読める人のことを言う、現に高学歴でもアホは沢山居ている。
 もぉ少し積もる話もあったのだが御客さん来たので次は小生の番帰る事に。まだ早いのでもぉ一軒っと思いましたが今宵はコレにて終了しましたとさぁ・・・おしまい。

今回はN―26のコマーシャル動画です。
店に行って懇懇とママに説教してあげて下さいウッシッシ・・・

12:08  |  N-26  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |