2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2013.07.24 (Wed)

僕が大空で君が風だったなら

【本質を見抜く】
 以前に大人が漫画を読む事に触れたが、ONEPIECE空島編は領土問題、魚人島編は差別問題などを漫画を通し平和を願う作者の気持ちを組み大人は読んで欲しいと書いた事がある。実は小生が子供の頃『猿の惑星』がスゴイブームであった、確か人気で三部まで作られた様に思う。あの猿の惑星に出てくる猿は日本人をモデルに描かれている。そうアメリカ人に馬鹿にされた映画であって、当時この映画を作った監督やスタッフ達が日本で爆発的に人気があると聞き大変驚いた事実がある。
 もう学生では無いので先生が教えてくれる事は無く自分で学び本質を見抜く力を養えば良い友や良い彼氏彼女を作れる事にも繋がると思う。

◆pm10:00
 暑い・・・メちゃ暑いその証拠に今日日『あたりまえ体操』のメロディがグルグル回って離れない可なり重症である。  今宵はを覗くべく扉を開けると『ガラぁ~ン』っと音が聞こえるほど暇である。後で聞くとボクシングとサッカーがテレビ放映があったのが原因らしいのだがテレビを殆ど観ない小生にはそんな事知る由もなく久々に見た銭ゲバデブしゃくれ怪人にまだ居ったんやぁ・・・っと思いながら席に着いた。
 ビールせびられながら昼間のOL稼業の順調さを聞かされた。二交替で早番の時は8時過ぎの満員電車に乗るらしくコノ性格でよく二ヶ月も持っているよなぁ、っとホントに驚き感心した。何故なら小生はそんな満員電車に乗らないといけないっと思うだけでノイローゼに成りそうなのでサラリーマンには全く不向きな人間であるからである。
 彼女ヘビースモーカーなので煙草どうしてるの?っと聞くと2、3時間に一度ある10分休憩に吸います。耐えられるの?其れが耐えられない様な人は昼間の仕事出来ません全うな御意見である他の事に関してもコレくらいまともな考え方持って欲しいと思うのだが・・・。

◆am0:10
 明日も仕事っと言うことでシャクレさん退店。何故来ていたのか聞きそびれたのだが普段は土曜のみの出勤である。
 代わりにママが来て世間話。色々と小生も面白いこと計画中なのでそれ等の極秘計画に付いて会議していた、BOXで一人酔っ払いが騒いでいるが上手く鼻フックが捌いている、顔こそソコソコパンチ効いている鼻フックであるが小生が行く店では上位に食い込んで来るホステスで年末の尼崎スナック漫遊記大賞キング・オブ・ホステス二連覇しそうなぐらいの勢いである、他店のホステスさん頑張ってよ
◆am0:30
 暇なので早終いママに送って貰いサヨナラ
少し飲み足らなかったので誰か居ないかなぁっと李楽寿亭に入り一人、生ビールをグッビングッビン飲んで帰りましたとさぁ・・・おしまい。

◆追伸
 訪問者数が通算5万人達成ありがとうございます

13:57  |   |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |