2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2013.08.13 (Tue)

ママの貫禄

【終戦の日】
 先日、皆さんの携帯電話にも鳴ったであろう緊急地震速報だがテレビで気象庁が謝罪する会見ご覧になられたと思うが、誤報とはゆえ携帯電話等で知らせるシステムが正常に働いたことは良いことだと思い其れ程責め立てる事はないのではと思う。
 そんなことよりも誤報とはゆえ観客を安全に避難させない甲子園球場や駅やショッピングモール等の危機管理が成っていない方が問題で避難されるべきでる。聞いた話だが海外のホテルで火災報知器が鳴っても逃げないのが
日本人らしく、コレは安全安心の上に成り立っている国家の御蔭ではあるが少し平和ボケし過ぎてはいないであろうかぁ?
 今日ある平和安全安心は愛する人を守る為、未来の日本を託し亡くなられた英霊達によってある。こんな事言うと右翼かと言う無知な方おられるが小生の親父殿も銃を持ち軍服の写真がある。今でこそもっと親父殿の話を聞いておけばと後悔するが学徒動員中で作業中に薬指を無くした母が居てこそ今日の自分がある。
 8月15日。手を合わせなくても結構です少し黙祷を捧げ感謝し英霊や犠牲になられた方に鎮魂を祈りましょう。

◆pm11:30
 今週からペリウス座流星群が見えるらしく12日~13日の夜明けまでが絶好に見えると言うことであるが小生には全く関係ないのでスナックに行く。
 何時の通り歩いて行く途中に何処からか脱走してきた犬に『ワン!ワン!』吠えられ頭にきたので800mぐらい全力疾走で追い掛け回し『ハァハァ・・・・何してんねん』言いながら今夜は沙羅へ入った。
 お盆休み前なのでいかがなものかと思い気や御客さん一人で相変わらず暇そうである。
飲み屋にも関わらず節電で冷房弱にしカラオケモニターまで消している・・・だからお前は何時まで経っても三流ママやねん
 全く痩せる気配さえもない【豚汁鼻 輝子(ぶたじるばな てるこ)】がお前がママやろっというぐらいの貫禄でカウンター内に居ている。絶対に前回来た時より確実にデブっている
 先日誕生日で45歳に成った輝子・・・アレ違ったかなぁ???何の御祝もしていなかったのでスーパースターの小生デザインの名刺を作成してあげたしかし店の電話番号間違えていると指摘され、小生コノ店のオープンから電話番号間違えて教えてもらっていたらしく後は修正ご自分でしなさいと渡した。

◆am1:40
 小生一人になりダラダラと説法じみた話を低学歴の下々に解いているとベロ酔気味の志のみさやねんが客を引き連れ見参
 豪腕山田幹事長の先日の件を説教じみて言ってくるのでシラフの時にいようっと言うが聞かない。アルコールが一滴でも入っている状態でこんな話していると感情的に成り易いからだ、コレでは益々豪腕の思うツボである。故にハイハイと聞き流す。

◆am3:00
 みさやねんは客を待たしていると言うことで李楽寿亭へ去って行った。小生も早く帰るつもりがラストまでになりぐったり・・・
 帰り道。尼崎のスモッグ空を見上げペリウス座流星群を観察しながら帰りましたとさぁ・・・おしまい。
 沙羅はお盆ずらして休むそうですので、どちらにも行かれる予定がなければ覗いてやって下さい。
22:19  |  沙羅  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |