2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2013.08.22 (Thu)

I'm busy

 最近は、あまり自転車乗らないので、たまに乗るとタイヤがペッチャンコといったことが多い。
大概の場合がタイヤの“虫ゴム”が原因なのだが近くの自転車屋さんまでは可なりの距離で押して行くのも一苦労なのだが、先日百均覗くと虫ゴム交換無用なるものが有り空気を入れる処をゴッソリ交換するものでコレメちゃ便利でしかも2個で100円自転車屋さんで交換して貰うと大体一つ100円~300円なので、もし空気漏れしてる自転車あるなら使ってみて
 あと200円で空気入れるだけでパンク修理出来るものも有り100均さまさまである。

◆pm10:30
 毎日暑うございますが皆様は如何お過ごしでしょうか??関西は全く雨も降らずでサマーサンにキラーされそうですが、コノ暑さ夜になると一層モワッとし暑い・・・っがしかしスナッカーズ定め故に今宵もスナックに挑む。
 先日8月3日は『snackたっちゃん』の実香さんの誕生日でしたが御祝に駆けつけることも出来ずでしたので今夜オジャマする事に。

◆pm11:00
 行く道中に小生の前に女性がチラチラとコチラを不審そうに見るので痴漢と間違われてはと思い距離を開けユックリ歩いていると結構時間食った・・・後から何故こっちが気を使わなアカンねんっとブツクサ言いながらビルに入り奥の非常階段より二階に上がり店の扉を開ける。
 開けるとコノ店はいきなりボトル棚が有り店の扉開けた時点で気づいて貰うのがベストであるが全く気づいて貰えず2、3歩の通路を歩くと店内が忙しいのか?暇なのか?全貌が分かる。
 カウンターの端に腰掛けると3人ぐらいの団体さん帰り店は暇そうに成った。ママが『飲んでる??』っと聞くので『イヤ飲んで無いです』っと言うと不思議そうな顔をして『私が、あげた目に利くサプリメントやでぇ!』っと言うので慌てて『其れは飲んでます!のんでます!』・・・主語が無いから御酒やと思うやん

◆pm11:10
 小生の隣にはコノ店のマスターこと吉本新喜劇の重鎮井上竜夫師匠が居る、風貌以外は新喜劇の竜爺そのもので人柄の良さが滲み出ている。
 井上師匠、ママ、実香さんと井上ファミリーに囲まれながら猫がメチャ大好きな井上ファミリーの話を聞きながら飲んでいる。
 実香さんがお父様のリクエストでアコースティックバージョンの美空ひばりの『悲しい酒』を歌う、さすが歌手声量が違うのだが実香さんは鉛筆みたいに細く顔なんて拳のグーぐらいでパー出したら勝てるんちゃうんと思うぐらいである。日々トレーニングしているのだと毎度思わせるが、マイクを車のハンドルに持ち替えると性格変わるらしく猫好きの実香さんなのにネズミ捕りに引っかかるそうなぁ・・・(上手い事言うたん違うの

◆am1:00
 何も起こらず平穏無事に今宵も閉店時間。
実香さんにつまらない物で申し訳ないが白のポロシャツをプレゼントすると早速袖を通してくれた。
 あたりまえ体操始まるのかなぁっと思うほど似合い気にって(??)頂き良かった良かった。
 いつも通り店の下まで丁寧に見送って頂き湿度ムンムンの中、帰りましたとさぁ・・・おしまい。

16:08  |  スナックたっちゃん 閉店  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |