2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2013.09.17 (Tue)

祭りの後で

【鳥居】
 9月の第三日曜と月等日は初嶋大神宮のお祭り、通称“築地だんじり祭”である。以前はコノ神社の鳥居は木で作られていたが阪神大震災時に折れ真鍮製の何とも有り難味のない物に変わってしまった。
 折れたといっても修復出来ない感じでも無かった様に思われただけに残念だった、っと言うのも以前の鳥居は伊勢神宮からの寄贈で大変歴史的にも由緒ある物だったからである。

◆pm10:00
 だんじりの音が街にまだ響いている。阪神タイガースが優勝した年は夜中の三時近くまでだんじり走り回していた事があったが流石に職務怠慢な尼崎南署も動かざるえまい、翌年から取り締まるように成った。
 まぁソンな事は小生には関係なく家に居てもウルサくて寝れないのでスナックへ。
新装開店から一度も行っていない【アリエル】へと第一ビルへ行くとココのエレベーター中々降りてこないイライライライラ何時もする。やっとのこと降りて来て乗り込み6階へ行くと看板消えていて休み仕方なく、またエレベーターに乗り込もうと待てど暮らせど来ない、どうしようもないビルである。仕方なく階段で6階から降り何処へ行こかと吟味するが何処も閉まっているでわないかぁい

◆pm10:50
 こんな時こそ365日営業しているNー26へ行く事に。
地下道を通り天下一のラーメン屋は繁盛している事を確認しつつNの扉を開けた。御客さんは誰もおらずで暇其のものであった、先程までママと豚臭口油鍋で祭りに行って来たらしくママはウン十年ぶりの築地の街並みの変わりように少々戸惑ったと仰られていた。
 ママはオバQに出てくる小池さんバリにラーメン好きで色々なところでラーメン食べるラーメンファイターではあるが味の批評は余り参考には出来ない。先日阪神尼崎駅に出来た【かむくら】ラーメンを初めて食したそうな、味の程を聞くとスープはコンソメスープだと言う・・・???そんなラーメンあるのかぁ??何時もながらの奇天烈珍回答にコンな人と御飯でも食べに行ったら恥じかかされっぱなしになると思うだけでゾッとする。

◆0:00
 そうこうしているうちに賑やかしい御客さん来たので小生は帰る事に、レンタルビデオ屋さんでドラゴンボール神と神を借りなければ
 ちなみに小生世代の人はCD買いに行くのに、やっぱりレコード屋っと言ってしまい若い糞尿ホステスに笑われるがレンタルビデオ店も将来はレンタルブルーレイ屋って言うように成るのかなぁ・・・『レンブレ屋でさぁ・・・』っとか言うように成るのかなぁ???・・・おしまい。

13:55  |  N-26  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |