2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2013.10.01 (Tue)

やられたら倍返しで恩返し

【消費税】
 やっぱり安倍首相、消費税8%に上げる事を表明しましたね。増税は見送りますっと言ったら男前やったのにねぇ残念ですが、小生は増税賛成派と以前から言っていたが今は其の時期ではない様に思う。
 せめて半年遅らせるべきであると思う、増税が始まると一気に買い控えで景気が冷え込むが10月からなら年末商戦や忘年会っと急落な景気の冷え込みが緩やかになるように思うのだが。
 今回の増税には反対したい理由は盛り沢山なので又この話は後日に・・・
◆pm11:00
 九月最後の今夜は【snackたっちゃん】へ行く事に。
街は月末とは思えぬ程の人通りであるがスナックはきっと忙しいはず・・・扉を開けるとそんな事は無かったカウンターの端に一人御客さん居たので何も横に座ることはなく反対側の端の方に腰を下ろした。
 マスターことコノ店の店主『井上竜夫』師匠は居られず、多分新喜劇で舞台がお忙しいのだと思う、其れ以外は大概お店に出られている。
 実香さんが付いてくれ、あーだぁこーだぁと世間話していました。最近は夏にUSJに遊びに行った際にワンピースに興味を持ち始めたらしくアニメに目覚め出している『進撃の巨人』話にもガンガン食いついてくのに少し意外な一面を見て新たな魅力も発見できた。小生は漫画を見たり読んだりすることは大変良いことだと思う頭の休憩にも成り柔軟な考え方が養われると思うが!何度も言うが大人なのだから大人の漫画の読み方をしなくてはならない普通の小説やドキュメンタリーな本を読むように作者の意図や何故この作品が人の共感を得ているのかを見極めてこそ大人の漫画の読み方である。子供にコレは、こういう事をコレに置き換えて作者が書いている説明出来る大人読みして戴きたい。

◆am0:00
 ママさんが小生の席に来られた。
いつもいつも小生の体を気遣ってくださるママさんでスナックにはママと呼ぶ“おふくろさん”が居られる、貴方の街にも、きっと居られることでしょう。
 小生は末端冷え性、低血圧、便秘っとアンボーイズ的な処があり中でも便秘は頑固一徹である。其の話をするといつも御自身が食べているヨーグルトとバナナを食べよしっと言って出してくれたm( __ __ )m頭が下がる思いではあるが大変立派なバナナとヨーグルト二つは正直お腹いっぱいで苦しかったが完食致しました 
 大きな声を出すことがないでしょうだから歌いなさいと言われカラオケのデンモクを目の前に置かれているが本日座った席からではモニターの字が見憎い本当は歌はないとコノ店は儲からない、何故ならセット料金が無いのでボトルキープしている小生なんかはココで三千円以上使うことが滅多に無いしかも先程も述べたようにセット料金取らないので二人でも三人でもミネやアイスのお代わりなければ料金同じである。だからカラオケ一曲200円料金制に成っている。
 自分の間合いで歌え楽しく会話できるsnackたっちゃんはカラオケボックスより倍返し以上にお得である。女の子を連れて行っても安心安心財布にも安心

◆am1:00
 閉店時間である。
ビルの下まで実香さんに見送って頂き、流石に今夜は御腹いっぱいなので真っ直ぐ家までの帰路に尽きましたとさぁ・・・おしまい。 


スポンサーサイト
20:56  |  スナックたっちゃん 閉店  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |