2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2013.10.06 (Sun)

missハグキは口が基本閉まらない

◆pm10:30
 10月に入り残りのカレンダーの枚数に何故か切なくなる・・・っが後ろには早くも来年のカレンダーが控えまだかぁまだかぁっと急かして来る。
 そんな事より『チェ━━━━ンジスナッカ━━━━ズ』今夜は少し蒸す湿度高い中泳ぐようにスナック街へ。珍しく土曜日の変身なのだが尼崎のmissハグキが先日誕生日でホントは、どうでもイイのだがプレゼント用意しているのでN-26の扉を開ける。
 御客さん三組でmissハグキが一人で応対しているママは?っとの問いに『もう着ます!もう着ます!』っと呪文の様に唱えるかの如く答えた。いっぱいいっぱいである。
 暫く携帯で時間潰していると重役出勤でママが現れ続いてシズやんが出勤でやっとフルメンバー揃いmissハグキもやれやれである。
◆pm11:20
 取り敢えずシズやんが付いてくれた。ちなみに土曜日がコノ店の花形が揃っている日で他の曜日、特に日曜日なんかはオカネいるの?っと聴きたくなる様なメンツである。
 シズやんは土曜日だけの助っ人で顔こそ間寛平だが大人の女性なので会話の幅も広く殿方の扱いにも慣れているがココのママ同様可なりの酒豪である。可なりピッチも早く走り屋のような飲み方ではあるがホステスの肝を抑えキチンと仕事しているのでコレでも良いと思う。
 料理の話に成り自家製の鶏の胸肉ハムを作れるらしい。味付けをしタコ糸で結び冷蔵庫で寝かせ煮込むらしい・・・??其れって焼豚じゃ無いの?っと聞くとハムの一点張りである。ハムってスモークするんじゃ無いの?皆さんあってるんですかね?流石にハムは作った事ないので分からない
 話は変わるが今ドノ店に行ってもホステスさんが熱くなる話がある、其れは『進撃の巨人』である。これさえ抑えておけばどのスナック行って会話に困ることない、シズやんも例外ではない。あぁジャイアンツ優勝やなぁっというような親父ギャグだけは其れだけは避けてね寒いから

◆am0:30
 流石土曜日、御客さんの入れ替わりが激しい。
隣の客は寝ている、其処に付いていたmissハグキがコノ間『まりも』に鼻フックが来てくれたが閉店で断ったことを申し訳なさそうに小生に言ってきたmissハグキは『まりも』と『N-26』を掛け持ちで働いており『志(こころ)』の鼻フックとは同級生らしい。二人に共通しているのは普段口呼吸しているという点では同じである。
◆am1:00
 lounge旬のママは次長課長の河本に似てるやろの言葉を最後にお愛想してもらい帰る事に。帰りにmissハグキに以前から私趣味ビリヤードっと言っていたのでビリヤードのキューとケースをプレゼントどうせ使いもせんのにもったいないと思いながら帰りましたとさぁ・・・おしまい。

◆追伸
 ココもマジで女の子募集中!わっかいわっかい子募集オバはんはいらない((;^ω^)イラナイ


14:41  |  N-26  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |