2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2013.10.10 (Thu)

月が近づけば少しはましだろう②

 ◆am0:00
 帰るには少し早いがコンな日があっても良いのではなかろうかぁ・・・とわぁ思わずもう一件覗く事に。
小生のブログにはスナック人気投票所なるものが設置されている。この結果で毎年“尼崎スナック漫遊記大賞”が左右されるのだが人気がない店は一票も入っていない。
 まぁ店の接客態度が悪いのが最大の理由かと思うがアホに限ってアホと言われるとムキになって怒る、接客商売していて自身の接客態度を改めるのではなく嗜んだ方を攻めてくるのだがコレは店の経営者が悪いなどといった言葉で済まされるものではなく親の躾が悪いのだと思う。
 御客が店に対し文句を言うのは当たり前、其れがたとえどんな汚い言葉で罵られようがある程度は仕方がない。“しまむら”の定員に土下座させて謝らせる事は、やりすぎで刑法上も強要罪で罰せられるが店に遊びに来る方は友達ではなく御客様であるということだけは肝に銘じて戴きたい。
 
 其処で前置きが長くなったが人気の全くないラウンジヒロを一年ぶりぐらいに覗く事に。
 チンパンジーのチーママに電話を鳴らしているが全く出ない、この時点で既にマイナス評価である。暫くしてアチラから電話がかかってきた。ロボコンみたいなホステスさんが客に説教されているエレベーターに同乗し7階に向かう。
 御客さん二人で暇そうである、じゃぁ電話早く出ろよっと思いココでもマイナス評価である。
 ちなみにチンパンジーのチーママはメールしても滅多に返信してこないしてきても二三日かかる。初めてコノ店に来た時はチンパンジーも10代であったような気がするが今では戸籍上の年齢はNGに成っている、外見は確実に老いていっているが類人猿が人間に進化することはなく相変わらずで安心と絶望を味わされる。
 以前、小生宅のベランダでネズミ捕りに引っかかっていた“初代鼻油谷千右衛門時貞のちの”っと名づけた猫は、チンパンジーが飼育している。飼い主に似て馬鹿らしい

◆am0:30
 ホント相変わらずチンパンジーは説明ベタで身振り手振りで言葉が全然出てこない様は岡本太郎の様である。
コノ店のママは水曜日は、お休で先日一階でエレベーター降りる際、このビルのホステスの地縛霊かと思ったらココのヒロコママであった。其れが久しくこの店を覗く要因のひとつであった事は言うまでもない。
◆am1:10
 1時閉店なので自ら御会計頼み帰る事に、何故かチンパンジーは酒に酔っていて気持ちが悪い。
ビルの下まで見送って貰い、また来年良いお年をと言い残し帰りましたとさぁ・・・おしまい。


19:16  |  ラウンジヒロ 閉店  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |