2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2013.10.17 (Thu)

蘇州夜曲にのせて

【アンパンマンスピリット】
 小生も子供の頃に見た絵本“アンパンマン”の作者やなせたかし氏が94歳の生涯に幕を下ろされた。大正生まれで勿論戦争にも行かれ食べ物が無い戦地では、たんぽぽのような野草まで食べ空腹をしのいだそうな。其処で感じたのは正義とは何なんだぁ!敵にミサイルを打ち込むことなのか?イヤ違う正義とは貧しい人や飢えに耐えている人に食べ物を分け与える事こそ正義なんだ!そう考え生まれたのが“アンパンマン”であるらしい。
 こんな愛と勇気が友達のアンパンマンを、やなせ氏が居なくなっても次の世代へ受け渡すのが我々の仕事のような気がする。

◆pm10:30
 先日厄年のまりもの老熟女フミ男っさんとアホヨの、もぉせんでもイイやんコンビの誕生日だったので遅ればせながら豪華なプレゼント抱え見参しました。
 扉を開けると決して忙しい理由ではないがホステスさん少ないせいでバタバタしている。カウンターの端に腰掛け付いてくれたのわぁ・・・名前忘れた今日で三回目の出勤の新人さん19歳でフレッシュで可愛らしいソレに引き換え隣の席に着く老熟女ホステスはドリフ大爆笑な下品な笑い声が店内に響く。彼女沖縄フェイスしているので聞くと両親が沖縄の方の尼崎育ちらしい、田舎は沖縄市内では無く・・・また聞いたのだが忘れた何とか島らしくサトウキビ畑しか無いそうな(小泉小泉進次郎が行ったとこかなぁ??今度聞こう

◆pm11:00
 次も初めて見る人であるが【ラウンジ・Twinkle】で四年勤めているベテランらしくまりもと兼任して居て今は毎日居てるらしい。名前わぁ・・・また忘れた大体20回ぐらい聞かないと名前は覚えれない病である。年齢は意外と思ってたより意外と予想外に意外と見た目以上にイヤ其れ以上に意外と若い、まぁ会いに行って見て確かめて小生が言っている事が即理解されると思う。
 しかし会話や話し方はホステス有段者であるスナックとしては十分通用できる。いつも言うがスナックは接客を生業にしているのだから空気を読める人で無いと水商売は出来ない、其処のところもう少しアホホステスは勉強し謙虚になって戴きたい。
 話は変わって彼女はラウンジ・Twinkleのフェイスブックページ担当係らしい。まりものフェイスブックページ手がけてから、あちらこちらの店もやり始めているが更新をマメにしないと検索しても中々一発目に出てこないし、作ったからといって其れだけで御客さんが来るなら世話がない。何事も営業の一環としてマメにクセにして更新して頂きたいものである。
◆am1:00
 閉店時間であるが何故か当たり前の様にフミ男っさん登場戸塚ヨットスクールの学長に見えてしょうがないウッシッシ・・・
 今日はベロ酔いではないが相変わらず話をまとめる事が出来ないのでダラダラと話が蛇行しながら進むのがイライラしてしょうがない。悩み無さそうに見えがちではあるが色々悩む厄明け老熟女ホステスである聞いてあげたいのは山々であるがこうダラダラ話されては途中ビンタ休憩入れさせて頂きたいものである。
◆am2:00
 嫌いやわぁ・・・マジで嫌いやわぁのアホヨが呼んでも居ないのに横に来た。別に鼻に臭うわけではないがアホ臭が黄色く澱んで小生の服にべっとりまとわり尽き堪らなく嫌である。バカは伝染すると幼少の頃より教えられているので皆さんも気をつけて戴きたい。先月誕生日であったが一身上の諸事情につき一ヶ月遅れの来週25日に行われるらしいが誕生日来て喜ぶ年齢は遠に過ぎているのに行う意味があるのか誠に奇天烈である。

◆am2:40
 其れでは帰る事にするので御会計してもらいボラレたぁ、またボラレたぁ・・・もぉ一回言うとこボラレたぁ
 ビルの下まで老熟女ホステスフミ男っさんに見送って貰いまたデカイ声でバイバイの声が人通りのない街に響きましたとさぁ・・・おしまい。

DSC02228.jpg
◆追伸
 まぁこう言う場合何時もなら行ってあげてっというのだが行かなくていいてかぁ携帯の電源切って自宅でユックリし英気を養う日25日はソンな日にして下さい




19:35  |  night spotまりも 閉店  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |