2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2013.10.24 (Thu)

嵐の前の静けさかぁ・・・?

【食パン】
 小麦の値段高騰の影響でパンや麺類が値上がりしているが、パンなどは小生の場合安売りの時に買いだめしジプロックなどに一枚づつ入れて冷凍しておく。よく冷凍したパンは焼くと美味しくないと聞くが一分ぐらい電子レンジでチンしてから焼くとふんわり焼けるので是非やってみて
 ちなみにコノ食パンだけ何故食パンと呼ばれるのかパンはみんな食パンなのに何故?昔々パンは美術でデッサンなどで消しゴムとして使われていた、だから分ける意味で食パンと呼ぶそうなぁ。
◆pm10:30
 最近台風の被害が多いゼニコン業に多額の税金つぎ込んでいるのに一体何に使っているのか政治家、官僚達が全員悪代官に見えてしょうがなく国政選挙に出てスナック党結成したところ一票も入らないのは、やる前から分かっているのでヤハリスナック探訪家、夜のインディージョーンズザ・スナッカーズとして今宵も頑張る。
 朝からの雨は止み台風近づいている割には人通りが多くヤハリ夜の商売は読みづらいものである。三、四人の団体がキャバクラの呼び込みと値段交渉している姿をよく見るが、そんな高い処で飲むのであればスナックに行きなさいと思う。少し話は逸れるが今無人店舗が増えているの御存じ?例としては不動産屋さんなどで店員居かず物件だけ貼って良いのがあれば電話して案内して貰う。この界隈は組合もあるので組合費などから無人店舗紹介所作って各お店で作ったポスター貼ればイイのになぁ・・・っと思うが思うだけである。
 
 本題に戻し、水曜日は接客の意味も解っていない馬鹿ブスチナが居ないので先日断られたカーニバルへ行こうと思ったが人通りが多いので、また満席で断れれそうな予感が働き静かに飲むならココsnackたっちゃんへ行く事にした。
 扉を開けると移動用の酸素ボンベ置いてある、これがあるということはマスターこと井上竜夫師匠居られる目印である。カウンターに腰掛ける井上師匠のお隣に座らせて頂く、新喜劇で見る其のままであり偉そぶる訳でもなく物凄く腰の低いフレンドリーに接して下さる。此の方がココに居られるだけで新喜劇の座員に成った様なスナックのお芝居でも始まるような気分になる。

◆am0:00
 ポツリポツリと日常会話しているとコノ店の超常連さんがイイぐわいに出来上がった状態で団体で来られた。店は急に華が満開となり騒がしくカラオケと下ネタが飛び交うが流石snackたっちゃんの熟年ホステス達は、いなしが上手で柳のごとく相手を不快にさせず受け流す。まぁ騒がしかろうが其の方の飲み方で他人に迷惑かけずに楽しく飲んで居るので一向に構わないのだが小生は御暇する事に。

◆am1:00
 先日、実香さんがモノマネタレントのコロッケさんとの写真をフェイスブックで見たので、どうゆう経緯か聞きたかったのであるがまた後日にする事とし、最後に李楽寿亭に行く事に。
 最近は大概ココで締めて帰る事が多くなったが行き慣れた店があるのは大変幸福な事である。生ビールを二杯飲み今夜もイイ感じで寝れそうである・・・おしまい。
 
スポンサーサイト
14:56  |  スナックたっちゃん 閉店  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |