2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2013.11.21 (Thu)

たまには同伴

 19日の昨日から第46回全日本選手権というビリヤードの国内大会の最高峰が尼崎のアルカイック・オクト特設会場で開催されている。19日20日は予選の予選で無料で観覧出来21日からは24日の決勝戦につれ入場料が上がっていく。以前は5千円ほどで1週間通して観れる通し券があったのだが今は無い。
◆pm5:20
 この大会を観戦にと来たのだが昨今ビリヤードも人気が低迷していて予選終了しており選手たちが各々練習に励んでいた
 小生はNー26のママ事、新美ママがプロのビリヤードの試合を観戦したことがないっと言うことで一緒に観戦するつもりが試合が終わっていて、どうしたものかと少し焦っている。状況をメールでママに説明しコノ場で待ち合わせする事となり練習風景を観ながら待つことに。

◆pm6:00
 新美ママと練習風景を一時間ほど観戦しながら、試合を観せて上げることが出来ず、もう少し調べて置くべきであったと心の中では申し訳なく思っていた。

◆pm7:00
 会場をあとにし、以前に新美ママから少し気軽に行ける居酒屋さんない?っと聞かれたことがあった。尽かさず小生は【嬉しや】さんを推薦していたがコノ方は、前もって日付決められたりする同伴が苦手という営業ホステス失格な処が有り未だ行った事がないと言うので小生もメちゃ御無沙汰ぶりで、どのような顔して入ろうか苦笑いしながら二人で入った。
 店は、すいて居る。ってかぁ誰も御客さん居ない
乾杯新美ママとグラスを傾ける、新美ちゃんとは付き合いが永くデビューから御互い知っているスナック同級生であるのだが意外のも店以外で飲むのは初めてでプライベートな事や色々な話が出来、心地よく時間が流れていった。
 焼き物中心の嬉しやさんは、焼き鳥や万願寺を頂いた。実に美味しく最後の締めにきりたんぽの小鍋を二人で頂いた。お料理の写真でも撮って置けば良かったと何時も思うのだが卑しいので箸の方が先に出てしょうがない今度は本当に近いうちに覗きたいと思った。

◆pm9:20
 お会計を済まし新美ママの店に向かう。
Nー26も暇で最近は8時開店が9時開店になったり10時開店に成ったりと自分でも反省しておられるが御客さん来ないと、こういった考え方に成りがちなのはしょうがないのかなぁっと最近は小生も思うが、其処は気合で初心を忘れず乗り切って貰いたいっという気持ちもあったりする。

 一生懸命で口を開けている分けではなく生まれつき歯茎丸出しで氷を割っているmissハグキが一人店の中にいた。何処に行ってたんですかぁ?っとmissハグキに聞かれ、勉強部屋(ラブホテル)で猛勉強やぁっと応え、尽かさず何の勉強ですかぁ?っと聞かれたので勿論それは保険体育っと応えると、『深いですね』・・・ボケ損である。だから天然相手に面白いこと聞かせてやるのが嫌なのである。
 YouTubeで【子猫 驚く】っと入力するとカメレオンだかトカゲだが判らないが其れにビックリする子猫の動画が観れる。コレを観て皆で大笑いしながらママが飼っている猫がストレスで御腹の毛を毟るっと獣医さんに診断されたらしい。猫もダラシのない飼い主にストレス抱えていると思われる

◆pm11:00
 豚臭口油鍋(ブタシュウグチ ユカ)が出勤してきた。ゴホンゴホンっと云う咳はタンが少し絡み風邪の様子なので『風邪?』っと聞くともう治りましたっと云う・・・ウソやん別に小生はアナタの心配している分けではなく風邪を感染るのが嫌な自分自身の事が心配で聞いている。
 小生以外に御客さん居ないので油鍋にも一杯飲ませてやってと水割りを飲ませてあげた。

◆pm11:30
 誰も御客さん来られないが退店する事に、御客さん居なくてもアッサリ気持ち良く帰してくれるキャッチ&リリースの精神がトテモ好きだ。店を出て帰るつもりであったが少し気にかかっていた事が有り二軒目へ・・・to be continued
 


16:18  |  N-26  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |