2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2013.11.28 (Thu)

スナック女子会

<観光大使>
 ザ・スナッカーズが夜の観光大使ならば小生の家から200歩ぐらい歩いた処に影の観光大使が居てる。
 某国営放送で御馴染の漫画の作者宅がある。小生の母は作者の尼子さんのお母様と少なからずお付き合いが合ったので家にもお邪魔した事は合ったらしい。尼崎市の広報がコンなに有名な漫画の発祥の地と上手く宣伝出来ないのが残念で仕方がない。

◆pm10:20
 雨が降り止み風が吹き寒い((((;゚Д゚))))しかしホステス番長ことザ・スナッカーズは、そんな事は言ってられない『チェ━━ンジスナッカ━━━━ズ』で片方に両足突っ込みコケそうになりながら今宵はパッチを履き出動
 駅近くまで来ないと余りすれ違う人もなく駅に来ても寒さのあまり小走りで家路に着こうとする人ばかりで来週には師走っという感じもなく、ただ暦だけが過ぎて行くといった感じである。
 駅から一番近いアリエルが入る第一ビルのから肩書きがありそうな格幅の良い老サラリーマン達が二階の階段からゾロゾロと降りてくる、其処に新入社員らしき人は居らず下へ受け継がれていくスナック文化の陰りが見える。関西人の特性でエレベーターが降りてくるまでボタンを何度も押し続ける、たまに人に見られハッと我に返りジェントルマンを気取ることがある
 6階のアリエルの扉の前で聞き耳を立て暇そうであることを確認し扉を開ける。『いらっしゃいませ~』っとmiss山形が魚屋バリのガラガラ声で出迎えてくれた。風邪がまだ治ってないの?っと聞くと昨夜(明朝)5時まで新美ママのN-26で遊んでいたそうなぁ新美ちゃんも大変である。最近は3キロ肥えたっと横を向き顎の下を指差しホラっホラっっと言ううが元々ガリガリなので何も変わっていないが邪魔くさいので『へぇ~』っと言って片付けた。

◆pm11:00
 コノ店のママが付いてくれた。見てくれたぁ?っと聞いてくるが何を先日に来店した時に話したスナックで女子会をしようっという企画を実行しウェブに載っけているそうなぁ。そんな事は知らないので見ていないと答えたが、今のところ反応無いらしい。
 コノ案を持ち出したのは以下のメリット考えたものである。
  ①二十歳ぐらいのバイトが欲しいがスナックを知らずして水商売で働く事は非常に怖いので体験して貰う。
  ②水商売の素質がある子や可愛い子にスカウトかけやすい。
  ③お給料払わなくても女の子集まる場所に男は集まる。
 その為には
  ①カラオケボックスより低料金。
  ②時間内自由にさせてあげる。(食べ物・飲み物持ち込みも出来る)
以上のことを踏まえてやる価値があるのではと提案したのが切っ掛けである。また次回来る時は電話してくれたら好きなお菓子もっと用意しとく言い予約を取れば其れを目当てに来る御客さんも来るのでは無いかと捕らぬ狸の皮算用である
 コノ店には前の店主は舞台に使っていた場所をボックス席にしているので少し隔離されたスペースが有り女性同士でも安心できる
 上のチラシは試しで作ったもので日付等は仮のものであるがN-26も参加して行われる予定である。詳細が決まれば又コノブログでも宣伝しますのでヨロシクお願いします、ちなみにコンナ事しても小生はノーギャラです。

◆am1:00
 閉店時間である。本日は和枝に付かれる事もなく焼酎ガブ飲みされなくて健やかに帰れるぅ~今日の昼間に出かけた際に銀行の玄関先で貯金通帳見てニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤしている和枝を見た、妖怪である。
 miss山形にエレベーター前まで見送って貰い夜空も凍りそうな中、帰路に尽きましたとさぁ・・・おしまい。 
スポンサーサイト
15:56  |  Ariel(アリエル) 閉店  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |