2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2013.12.10 (Tue)

13人の刺客

【犬好きor猫好き】
 小生は以前は猫を飼っていたので何方かと言うと猫好きである。トイレも勝手に覚えるし散歩に行く事もない。普段全くと言ってイイぐらいテレビを観ないのであるがタマタマテレビで俳優の坂上忍氏が言っていた言葉に凄く共感を得た事があった、彼曰く犬好きは世間一般的に優しい人みたいなイメージがあるが、犬は主人に忠実で言い換えれば言う事を聞くので犬好きなのだ・・・納得。

◆pm10:20
 少し眠っていたがムクっと起き上がり『チェ━━━━ンジスナッカ━━━━ズ』先日買った真っ赤なピーコートに袖を通しイザ出陣。
 今にも雨粒が落ちてきそうではあるが気温は大して寒くない中ポチポチっと繁華街へ向かう、スナックによっては忘年会ラッシュっと嬉しい悲鳴が聞こえている処もあるが阪神尼崎駅には其のような感じもなくクリスマスすら感じさせない駅作りに毎年ガッカリである。
 何処へ行こうかぁコノ時点で何時も決めていないのだが悩んだ結果calla(キャラ)に行く事にし早速席の確認のため聖子ママに電話してみる、カウンター席に一人とボックス席に一組みで全然座れますとの事なので一路キャラに向かう。
◆pm11:00
 カウンターの端のベストポジションにセットしてくれている、オマケに腰痛を気遣うクッションまで用意周到で至れり尽せりある。初めだけ少し聖子ママが話ししてくれる何故か決して小生には付くことがない確か今月が誕生日の聖子ママに何時でしかかぁ?っと聞くと25日だから“聖子”なのですと、なるほど
 聖子ママのお母さんが予定日より三日我慢してクリスマスに産んだらしい(笑)コノ日で無かったら違う名前になっていたらしい。聖子ちゃんのお母さんである先代のママらしいエピソードに少し優しく触れた感じがした。
 今日は九時からの営業だったらしく皆で忘年会開いて御馳走をタラ腹飲んで食べたらしい、今は13人も居る女の子を全員連れてコース料理とは言え嘸かし値が張ったであろう、後で彼女達に何食べたの?っと聞くと余り分かっておらず御馳走に成っておきながら、こう云うのがメちゃイラ━━━━っとする
 カウンターの反対側の端で酔いどれ役でドラマにでも出てきそうな蹲る女性が居てる後で聞くと“のぞみ”嬢らしく気分悪く途中で帰られた、飲みすぎなら言語道断なのだが良く分からない??
 前回も付いてくれた名前知らない彼女が付いてくれた((;゚Д゚)オレシラナイ。昼間も働き寝不足であろうオデコにビームでも出そうなぐらいの吹き出物作っていた、驚いた事に彼女は下の歯が両脇虫歯で無いそうなぁ若いうちに直しておかないと歯並び悪くなって差し歯も入れられなく成るよと助言してあげたが多分馬の耳に念仏であろう。
◆am0:20
 一号店は御客さん居なくなったが向の二号店ではおそらく聖子ママ誕生日会している様子でコルク抜き取りに来たりフォーク取りに来たりと大まかに伝わってくる。しかし尼崎の天井かとスナッカーズ言わしただけありボックスに御客さんが来られ何座神座で小生も閉店まで居た。
◆am1:00
 1時なると自動的にATMが閉店するかの如く伝票を渡され一切の延長はコノ店では認められない。去年なんかより景気も少しは良く週末は忘年会で予約結構入っていて嬉しいですと聖子ママ。
特に女の子の中に熱烈に応援しているファンが居ないのなら、暇な感じを好む小生みたいな者は月曜日が穴なのかなぁっと思いながらエレベーターの下まで送って貰い締めに恒例に成っている李楽寿亭へ。
 全然気づかなかったが何時の間にか後ろのテーブル席の壁に糸で織られた多分農村の四季を描かれた八枚継の屏風が立てかけられている・・・高級韓国料理店の様ではないか(°°;)"((;°°)行ったことないけどこういう物の値打ちが全く判らないがテーブル席に座ることがあれば料理の汁を飛ばさないようにしなくてわぁ
 イイ感じで酔い雨の中トボトボと帰るのでしたとさぁ・・・おしまい。

◆追伸
 今週末ぐらいよりキャラはクリスマスバージョンに模様替えするらしいです。二五日は聖子ママの誕生日で毎年シャンパン20本以上空くそうなぁ、是非覗いてあげて下さい。

17:03  |  calla  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |