2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2013.12.11 (Wed)

next door

◆pm10:30
 先日から少し気がかりな事が有り昨日に引き続き今宵も変身『チェ━━━━ンジスナッカ━━ズ』っとこのセリフ今年も流行語大賞にノミネートすらなかったなぁ・・・。 
 駅を通り抜け商店街のアーケードを潜った処で何時も通り席の確認電話を入れる、今宵は“まりも”二重あごで御馴染のフミ男っさんの携帯へ掛けたが留守番電話サービスに繋がる・・・あれ??休みかなぁ??っと思い念の為店電に掛けてみたらフミ男っさんが出た席も空いているという事で覗く事に。
◆pm11:00
 コチラも小生の孤独趣味分かっておられる、カウンターの端にキチンとセッティングしてある。まぁ少し座席がグラグラしているが良しとしよう。
 フミ男っさん、アホヨ、ショウコママ、デビュー時の武田鉄矢??いやレミちゃんの4人で切り盛りし、平日では御の字の客入りである。
 相変わらずキモい顔でアホヨは酔っている手にしているデンデンは先日皆で行ったという飲食店で万引きしてきたものらしい、万引きは犯罪です直ぐに尼崎南署の警察の方、逮捕して下さいマジでお願いします。
◆pm11:30
 久々にショウコママに御会いする事ができ先日のプレゼントの御返しには程遠いがトゥインクルフェイスブックのステッカーを作ったので差し上げた(詳細はファイスブックページ見て)紙の素材が違う二種類を用意したと説明したが余り通じていない様子・・・??ショウコママとキチンと、お話するのは二度目で良く知らないのだが意外と同じ話が続く1クール目が終わると直ぐ2クール目が始まるシーズン4ぐらいで御客さんに呼ばれ終わったが、まぁコンな方なのかなぁ??っと思いながら後でフミ男っさんに聞くと酔っ払っていると聞き、結構真面目な話も小生はしていたのでドレだけ伝わっていたのか不安である。
 上の写真の一品は多分特別に出して頂いた物に違いない心して酔っぱらいの話も聞こうではないかぁ
 しかし今宵コレがショウコママの酔っ払い時だと分かり次からの付き合える距離も縮まったというもの、本人覚えていないと思うが4回ぐらい襲わないので食事でも行こうと誘われた・・・当たり前である、そんな事あれば頭突きして帰るだけである。
 実は今月でまりもの全メンバーが変わってしまう予定らしい。フミ男っさんも新たな扉を開けようとしている、酔っ払って舌足らずで話す姿に頼りないと小生は感じていたが意外にも自分の足元を見て一歩ずつ自分のペースで歩いている事に安堵した。扉の向こうには不安と希望が両立して存在しているが其れは皆が経験することで、どの扉も同じであり歯を食いしばり頑張ってさえいれば必ず手を差し伸べてくれる人や熱いエールを心から送ってくれる人は現れる。あなたなら出来る!何故って?尼崎スナック漫遊記大賞を取ったほどのホステスさんですもの
16:30  |  night spotまりも 閉店  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |