2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2013.12.25 (Wed)

年末の勝ち組負け組

【赤鼻のトナカイ】
 サンタクロースのソリを引くトナカイはオスかぁ?メスかぁ?。トナカイのオスは秋に角が取れて生え変わるので12月に立派な角が生え揃ってわぁいない、ではメスかというとメスは出産後春先に角が取れクリスマスに立派な角が生え揃っているとは考えにくい???・・・では架空かと言うとそうでもない。北欧では実際にトナカイがソリを引くらしく其れ等のトナカイには立派な角がある。実はソリを引くトナカイは発情しないように去勢されていて、去勢されたトナカイは角が抜け落ちないらしい。
 ちなみにサンタさんのトナカイには全頭名前が付いているが、コノ話は来年にでもとっておこう

◆pm10:28
 クリスマスイヴなのかぁ?年末なのかぁ?家に居ても全く感じる事も出来ないので言い訳のようではあるが、少し出かける事に。
 阪神尼崎駅まで来たが一向にクリスマスのような感じすらなく人通りもまばらである。先週に皆さん忘年会済ましたのであろうかぁ??スナック街の方に来ても人通り少ない・・・ってかぁクリスマスムードを街全体で作ろうとする努力が全然感じられない街である、コレで暇だ暇だと言うのはあまりにも身勝手である。

◆pm10:50
 トゥインクルに行こうか其れとも久しく覗いて居ない沙羅にでも行こうかと・・・取り敢えず連絡先を知っている沙羅の種馬マンに店状況を聞いてみる。電話の向こうあまりにもシーンっとしてるので『ゴメンゴメン休みやったんやぁ?』っと言うと出勤してますとの事で御客ゼロで静からしいにわかに信じ難く無かったが行くとホントに誰も御客さん居ない。
 無理かしら一人営業電話で呼び出したらしく其の方が数分後お気の毒に来られた。しかも宅配ピザまで取ってくれた始末先週クリスマスイベントしたとわぁいえケーキ的な物とか唐揚げ的な物とか気を効かせろよぉ全くお・も・て・な・しが無しの店である。 その割にはビールを、せびりに来るコノ店の店主アホタイガーマスク文子である。
 小生は昼間にお墓参りを済まし帰りに豚汁鼻 輝子(ぶたじるばな てるこ)ソックリのポーチ見つけたので、主人の元へと思いプレゼントがてら買ったコノ借りは倍返しして貰う事は言うまでもない

◆am0:10
 斜め向のビルに入る【ひかり】の歯クソ(通称名)が御客さん連れて現れた。アチラも定時で終了している処をみると暇であったのであろう。久しぶりに見る歯クソ、最近垢抜けてきてメッキリ可愛く成ってきている、彼氏でも出来たのかなぁ・・・。
 小生もピザを頂き最近人に良く御馳走になりコノ歳で少し恥ずかしいのであるが、向に付いてくれている種馬マンは突出しているアゴのせいかボロボロとピザを口からこぼしながら食べる、俗に言う種馬喰いである。先日来店された御客さんに“種馬マン”で画像検索したらお前の写真が本物の種馬マンよりも出てくると言われ喜んでいたらしい。彼女の写真のタグ付けは種馬マンで将来は元祖・種馬マンっと呼ばれる様にまで成長して頂きたいものである。
◆am1:10
 彼女たちの話は浮世離れし過ぎててフランダースの犬のネロのように『なんだか眠いんだぁ・・・』っとホントに眠く成ってきた。隣に新たに御客さんも来たので安心して帰る。
 帰り道に小生の名を大声で呼ぶ声が聞こへ其の方向見るが見えないのであるが舌足らずの喋りで【まりも】のフミ男ッさんがショウコママとトゥインクルに向かう処であった。眠たくなければ付いていくところだが今日は帰ろうと爪先を家路に進路を向け帰りましたとさぁ・・・おしまい。

◆追伸
 沙羅は年内30日まで新年は6日から営業らしいです。あっ会話してませんが新しい女性が入ってましたよぉ少し年齢いかれた方ですが上品そうな方のようにお見受けしましたが・・・??

スポンサーサイト
16:39  |  沙羅  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |