2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2013.12.28 (Sat)

暮れのご挨拶にて

【鶏の日】
 毎月28日は語呂合わせでニワ(28)トリの日らしく夕御飯の献立に困った時に、たまに思い出す
鶏で思い出したのだがケンタッキーフライドチキンの店頭に置かれているカーネルサンダース人形のメガネは本物の老眼鏡使われているって知ってましたぁ?度数は「3度」で小さい文字見る時はお貸し願えないものかなぁ・・・

◆pm10:40
 今年も残りわずかである。まだまだ暮れのご挨拶済ましていないスナックが多々あるのだが全部回るのは到底無理な話、アリエルかトゥインクルぐらいは済まして於きたいのが希望ではあるが悩んだ挙句寝ることにしよう・・・でわぁ始まらない取り敢えず変身『チェ━━━━ンジスナッカ━━ズ』今宵もパッチ履いて出陣。
 相変わらず疎らな人通りを歩きながら、レインボープラザに着いた、Twinkle(トゥインクル)に来たのだ。ビルの前は行儀の悪い自転車と客引きがザ・スナッカーズの前途を防ぐ。
◆pm11:00
 換気のためか扉が少し開いている、結構話し声が大きく聞こえ入るか否か心が揺れるが普段なら違う店に行くのだが先ほど申したように暮れの挨拶と言うことで頑張って入ってみた。
 海援隊デビュー当時を彷彿させるトゥインクルの武田鉄矢が出迎えてくれた。本人可なりリスペクトしているのかぁ髪の長ささえも真似て1980年公開映画『思えば遠くへ来たもんだ』が走馬灯のように脳裏を駆け巡った。
 22時開店のコノお店は二軒目、三軒目の御客さん特にサラリーマンが多く御酒が出来上がってる人の応対接客に大変である事を感じる。
◆am0:07
 あれよあれよ云う間にカウンター席ボックス席ともに満席でホステスさん4人では少し手が回らないようである。小生は一応ご挨拶がてら顔を見せることも出来たので手が空いたら御会計して貰う様に頼み、御客さん全員の御酒セット完了したので御会計済まし店を出た。
 廊下でショウコママに出逢いクリスマスプレゼントを頂いてしまった(;゚Д゚)!小生にはお気遣い無用で願いたい・・・ありがとう
 エレベーター下まで鉄矢に送って頂くのは御店忙しいので結構ですと断り一人エレベーターに乗り帰る・・・っと思ったが2階で途中下車。

to be continued ・・・

◆追伸
 トゥインクルは未定ではありますが年末は30日まで営業で年始は6日からの予定だそうです。
詳しくはトゥインクルのFACEブックページで確認して下さい。
 小生は鉄矢がFACEブックページ『いいね』数が25人以上達成したら来て下さいっと言われたので残念ながら誠に残念ながら其れまで行ってはいけないようですウッシッシ…

15:30  |  Twinkle  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |