2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2014.01.09 (Thu)

やっぱ好きやねん

 9日から関西では『商売繁盛で笹持って来い』のえべっさんですが、関西と言っても大阪から西宮ぐらいまでしか無いんじゃないかなぁ??全国的には西宮戎の境内まで駆ける福男がニュースなどで知られている。えべっさんあるあるは、もぉ五年目に入るコノブログで散々書いてきたので省略するが、神社・神様は家から一番近い神様が貴方の事を何時も見守って下さっているので有名な神社を参拝するのも良いが近所の神様にも必ずお参りに行きましょう。

◆pm10:20
 朝から降る雨が身体を芯から凍えさせるのだが、この雨はやしきたかじんを思う寂しさの涙のようにも感じられる。
 トゥインクルに行こうかと思ったかFACEブックページのファン数が未だに25人超えていないので行くと鉄矢に叱られるので、またの機会にし今夜今年一発目のスナックはアリエルを覗く事に。
 第一ビルのエレベーター前で同じくスナックへ向かう見知らぬスナッカーズ達が各々の目当てのスナックの階で降りてゆく中、小生は6階で降りる。扉越しにはカラオケの音も聞こえず静かである、扉を開けると一応御客さんは居てる。
 カウンターの中央に腰掛け普通ならママが紹介するのが当たり前の様に思うのだが初めて見る女性が小生に付いてくれた。実年齢より10歳ぐらいは若く見え上品で物腰が柔らかく大人の女性で最近では、あまり見かけない永く御付き合いしたいタイプである。まぁある程度年齢が過ぎてホステスさんやるという事は其れなりに理由があるに違いないが貴方が小生と同じジェントルマンならば根掘り葉掘り野暮ったい事は聞かない共通の話題を探り其の場を楽しみなさい。
 普段というか何時もは初めての方の名前覚えてた試しがないが此の方の名前は今このブログを書いている時にも覚えている。ホントに永くアリエルで働いていて欲しいと思う彼女であった。
 問題はコノ世界一顔と性格の悪いチーママ和枝である。昨日でも彼女は御昼間も仕事しているので一時に仕事上がらせてあげればイイのに『大丈夫?』っと聞くだけで大丈夫っと聞かれては誰しも大丈夫っと言うに決まっている全く気の利かない只の汚れホステスである。しかし宝くじも当たりしこたま御金は持っているようであるので顔より金っという方はどうぞどうぞ小生には和枝は、どぉ見ても鳥取不審死事件の上田●由紀にしか見えない
 ヤハリ今夜は、やしきたかじんを偲ぶカラオケ大会で小生は彼の歌で一番大好きな『泣いてもいいか』を歌わせて頂き心の中でそっと見送らせて頂いた。

◆am2:00
 一時間延長で尼崎スナック漫遊記大賞新人ホステス賞を獲得したmiss山形も酔っ払っている。年末に仙台に行くのに携帯電話なくして各方面に迷惑を掛けてしまって反省してます・・・っというような素振りは微塵も感じさせず強く生きる現代っ子である。
 miss山形にビルの下まで見送って貰い締めはヤハリ【李楽寿亭】である。
御客さんも居らず、リンちゃんと話していると二六日から三週間中国に帰郷するらしい。その間多分店は休業するかもとの事で其の間、小生は何処に行けばイイのやら・・・おしまい。

◆追伸
 そうそうアリエルに居てる時に自分の店が忙しくなったら携帯電話がなるはずっと言いながら閉店までカーニバルのユウキママが居てました。初出は二日からで大いに繁盛したそうです。振替休みとして12日から15日まで休むそうです。詳しくは本人に聞いて

16:31  |  Ariel(アリエル) 閉店  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |