2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2014.01.30 (Thu)

今夜ママがいない

【磯野波平】
 何か最近は胸の奥がポッカリ空いた様な気持ちになる。テレビのガラス越しにしか知らないが其処にあって当たり前のものが当たり前で無くなる淋しさである浪平さんの永井一郎さんはガンダムのナレーションや、じゃリン子チエの小鉄や現在ではhunter×hunterのネテロ会長までと、小生たちの成長の側に必ずアノ声があった。今、大阪大丸でサザエさん展が開催されているが何だか無性に行きたい。

◆pm10:20
 最近は日の入りも少し長くなり確実に春に向かってはいるが夜はまだまだ寒い((((;゚Д゚))))が、ホステス鬼軍曹はそうも言っては居られず『チェ━━━━ンジスナッカ━━ズ』っでいざ出陣。
> 今月でフミ男っさんサヨナラなのでまりもにやって来た。前もって電話しておいたのでカウンターの端の席を用意してくれている。ココならカラオケモニターも近いし急な歌ってリクエストにも対応が出来るし両脇にアホな客が座る心配も無い、しかし椅子は壊れており前に30度程傾く。
 フミ男ッさん・トゥインクルの珍獣チーママ・武田鉄矢・ママのご子息で切り盛りしておりました。鉄矢は年の割には気も利くし店全体を見渡せる顔以外では上位クラスのホステスである。ママによく叱られているそうだが期待されている証拠ではなかろうかぁ??まだ見た目以上にビックリするぐらい若いのでコレからであろう、まぁ其れにしても武田鉄矢には似ている。

◆pm11:00
 カラオケがずっと鳴り止まない状態ではあるが小生がウルサイの嫌いなの知ってて少しヤリ過ぎでは無いかなぁっと思うぐらいボリュームを下げてくれる
 フミ男ッさんが抜けると前のメンバーは誰も居なくなり創始者の美奈子イズムを継承するものが居ないので全く別の店の様に成ってはしまうのであろうが楽しい店には変わりは無いので皆さんも御安心を
◆am0:00
 フミ男ッさんがズッと付いてくれている、別に苦情を言っている理由では無い。
フミ男ッさんは今までの水商売人生で培った手法や考え方や経営論やを今度は自分の店で勝負する。切客して話をした人なら分かると思うが彼女は一流で有る。人に何かして貰ったり物を貰ったりするのは必ず見返りを求めるのが普通であり下心丸出しの人もいる、そういう事をキチンと熟知していて、人に何かしてあげる時は『してやったのに!』っと言う事は一切言わないと言うのが小生の母の口癖であった。そういう事も彼女は分かっている、分かっているからこそ小生は何時も微力なが応援したくなる。コノ仕事はお酒を飲むのが仕事だと勘違いしているホステスが居るが、お酒を飲ませるのが本来の仕事であり其れを誘発させる為に自分も飲むのである。
 彼女は尼崎スナック漫遊記大賞を二度も受賞した程のホステスである、自身を持って頑張って苦難も乗り越えて頂きたい・・・っが其れにしても酔うとタチが悪いのがたまにキズである
◆am1:00
 閉店時間ではあるが御客さん盛り上がっているので閉店しそうにないので小生は御先に失礼することに。
『おしっこ我慢してんねん』っとトゥインクルの珍獣、そんな個人情報は全く要らない。下までフミ男ッさんに見送って貰ったが恒例の叫びバイバイは無くノロ病み上がりとプライベートな事と新店の事で疲れているのであろう。
ちなみに何時も寄る韓国料理の李楽寿亭はコンな感じで閉まってますので今宵は真っ直ぐ帰路に尽きましたとさぁ・・・おしまい。

スポンサーサイト
00:14  |  night spotまりも 閉店  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |