2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2014.02.05 (Wed)

立春にて候う

【パスタとスパゲティ違い?】
 パスタとは主にイタリアで食される硬質小麦粉から作られる練り製品の総称です。ですからスパゲッティ・マカロニ・ラビオリもパスタなのです。スパゲッティーは細長く,管状でないものを指す。

◆pm11:00
 夕方に眼医者で検査のために瞳孔を開く目薬を打たれたので目の前がボヤけ光が眩しい、5時間ぐらいで薬の効果は弱まる。少し目を瞑るつもりが寝てしまいコノままではコレ以上眠ることは出来ないと思い少し出かける事に。
 立春っと言うがトテモ寒く自然と背中が丸まってしまう、街灯が何時もよりボンヤリと明るく見えるのはまだ瞳孔が開いている証拠である。
 先日からの約束でトゥインクルのフェイスブックページのファン数が25人超えたら伺う約束を鉄矢としていたので律儀にトゥインクルを覗く事に。
 エレベーターで6階の一番奥、扉越しに会話が聞こえるが騒がしそうに無いので開ける。
 L字型のカウンター端に腰掛けたが椅子がギコギコ皿回しの皿のように動く。チーママに違う椅子に代えて貰い腰掛けた。ママは不在で珍獣チーママと知らない子と二人で営業していて武田鉄矢は休みだそうだ。
 暫しの間、閉じることのない上歯茎を出しながら話すことの出来るチーママと会話していた。聞くと【night spotまりも】は三月で締ると言うことを聞かされた。ショウコママが経営を引き継ぎ1年で内装も行ったので勿体無いなぁ…チーママ後したら?っと言うと柄でもないと言われたが中々小生は才能があると思う。ホステスだけに言えることではないがキツイ冗談を言われたりすると直ぐに顔に出たり言動に現れる人は接客業に向いていないのだがコノ方は上手く冗談で切り返し場の空気も乱さずかわす。流石年の功、顔がパンチ効いてる以外は申し分ないが本人が乗る気では無いので仕方がない。
 まぁ例え話で自身でスナックやるとしたら屋号は何にしますかぁ?の問いに歯茎を天井に向けて暫し考えている。欠局考えつかず其れならば好きな映画と女優とか無い?と聞くとニコラス・ケイジが好きと言う小生の周りでもニコラス・ケイジ好きと言う人居るが意外と毛むくじゃらの身体の何処がイイのか分からない
 じゃ取り敢えず自身でスナック経営するときの屋号はsnackニコラス・ケイジっと言う事で

◆am0:30
 ママが来られた。第一ビルにある自信もう一件BARをされているのであるがリニューアルされるという事で忙しいそうである。看板のデザインを小生に考えて欲しいと言われたが看板屋さんが入り作業して貰ったらしいのだがならデザインしても、もぉ手遅れなのでは無いのかなぁ・・・???取り敢えずどうしても今のが気に入らず一からやり直すと言う事であれば何時でもイメージ聞かせてもらい引き受けます。
 新しい御店は“おもてなしBAR”っというコンセプトでやるらしいのだがイマイチ、ピンと来ないちなみにloungeヒロのヒロコは出入り禁止なのでコレを見たヒロの御客さんは教えてあげて下さいマジでマジやから小生が決めたことである、理由は自身の胸に手を当て考えよ。
◆am1:30
 フミ男ッさんが新店オープンのために昼は買い物、夜は挨拶周りっとやって来た。コノ店には封筒に入った分厚い分厚い給料を取りに来た様である((((;゚Д゚))))ブアツイ
 自分自身の当面のスケジュールを自分自身に確認させているかの如く述べ次の挨拶周りに出かけて行った。
 明日は御客さんと食事らしいくコノ方何時も思うが晩御飯浮かすために同伴必死のパッチなのではないかと思うのだが・・・まぁ店にとっては頼りになる存在であったには違いない。
◆am2:10
 何時もの調子で飲んでいたがよく考えるとスタートが遅く店は朝まででコノままでは寝る時間が無いと焦り帰る事に。寒い中ママと珍獣にビルの下まで見送って貰いまた背を丸めながら帰りましたとさぁ・・・おしまい。

◆追伸
 何もお返しできませんんので小生へのご気遣いは無用で御座います。意味は分かる人だけで結構です

21:12  |  Twinkle  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |