2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2014.02.19 (Wed)

スピカに見参にて候う

【音響装置付信号機】
 何気なく歩いていると横断歩道の信号に『カッコー♪カッコー♪』と『ピヨピヨ♪』っと二種類の誘導音が鳴っている。
誘導音には擬音式とメロディ式があり擬音式では「カッコー」は東西・「ピヨ」は南北の誘導音が使用されているって知ってた?

◆pm10:20
 先日13日にオープンしたフミ男ッさんの店【Spica(スピカ)】も少し落ち着いたと思い今宵は御祝がてら覗く事に。
 明日は雪が降ると予報されていてトテモ風が冷たく身体の芯から冷えるなかトボトボト歩いてスナック街へ向かう。ついでと言っては何だが遊び半分で作ったショウコママのBARのロゴを気を使ってくれているのか使用させて欲しいとのコメントをフェイスブックで頂きアレンジしたものを4パターン程持っていった。
 第一ビルの二階にある【ハローズ】ココはおもてなしバルっということをコンセプトに経営されているが、あまりよく知らないが取り敢えずママにサンプルを渡し決まったら又データを焼いて持って参りますっと言い残し丁寧以上に感謝される中本題のフミ男ッさんの店に足を向ける。
◆pm11:00
 ハッピープラザの一階に店はあるのだがビルに入る前からカラオケがガンガン換気扇の穴から漏れている。満席なら挨拶だけして帰る覚悟で扉を開ける、御客さんは居られるがカウンター席は端の特等席が空いているので其処に座らせて頂く事に。
 見渡すと文句業者にバンバン注文出した成果なのか白を貴重とした雰囲気のイイお店である。7人掛けのカウンターに6人ぐらい座れそうなボックス席と少し横に長い店でカラオケのモニターも4台あり大きく配置も中々良い。
 近くのボーイズバーで働く彼が開店準備をしてくれている様で自分の働く店のオープン時間まで手伝ってくれているそうなぁ、女の子はフミ男ッさんママとヘルパーで今週だけいる美奈子と水商売経験0のイズミちゃんであり、別日にはまだ女の子も居るそうで酒豪のノンちゃんも控えている
 散々宣伝してやったので其れをお祝い替わりに十分で有ると小生は思っている。先日フミ男ッさんがメールで3、4日過ぎてから『誕生日忘れててゴメン来週御飯でも行きましょう』っと言ってきた割に、おめでとうの一言も無かったのだが、そんな事は全く気にしていない只々ブログにチクチク書くだけである

◆am0:00
 先ほども書いたイズミちゃんが付いてくれた。写真を取ってデジカメのモニターで写り具合を確認して貰ったら『わたしブサイク~(笑)』っと自分で言っていたのでココでは敢えて小生のコメントは控えさせて頂きます。
 まっしかし水商売初心者の割に人懐っこくて頑張って会話もしている。初めは身体触られたらどうしようとか色々っと悩みながら応募したらしいのだが痴漢行為する様な人は全くでは無いが殆ど居ない、其れはママの技量次第で客も教育出来ないアホなママの店なら、たまにある程度でそんな店は小生は二度と行かない。
 今夜は偶々ハレンチなマナー知らずの客が団体客の中に居るが其の気になればココに会社名書く事も出来ると言う事は覚えておいて欲しい物である。
◆am1:00
 今日は定時で閉めると張り切っているフミ男ッさんママ、昨日は朝4時まで客が帰らずで働いていたそうなぁ
 自分がママに成って此の先不安なこともあるようで有るが何時もと変わらずに御客を迎えていたのでコノ方なら大丈夫であろう、悩んでもしょうがない答えなんてないのだから成る様にしか人生は成らないのである。
 最後まで『誕生日おめでとう』の言葉もなく御会計済まし帰る事に(゚Д゚)ノチクチク

◆am1:30
 世界一周旅行より三週間ぶりに開く韓国料理・李楽寿亭で締めのビールを、ひっさびっさに頂く事に。
志(こころ)のM‐1号ママみさやねんママが御客さんと風邪引いて鼻声で会話している、移されると困るのでだいぶ席を空けて座ったってかダイエットしてるん違うんかぁ??(゚д゚lll)
 深夜のビールvsホルモン炒めは最高で有る、コレでこそ何時ものスナッカーズの定番スケジュールである・・・おしまい。

◆追伸
 スピカのフェイスブックページ作りますよぉおめでとうも言ってもらえない小生がタダでなっ

スポンサーサイト
15:20  |  Spica  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |