2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2014.02.26 (Wed)

ありがたく候う

【サニーレタス】
 最近また葉物野菜が高い備え付けにキャベツの千切りでも…と思うが中々高くて値段に納得いかない。そんな時に活躍してくれるのがカイワレ大根とサニーレタスで、小生もよく夕食に食べる。しかしサニーレタスは余り日持ちしないのが難点です。
 水洗いしよく水を切り湿らせたキッチンペーパーっと一緒にタッパに入れれば其の儘よりかは多少日持ちします。小生なんかは手でちぎってチャーハンに混ぜたりし出来るだけ早く食べるようにしています。
 ちなみにサニーレタスは日本独自の造語で自動車の日産サニーから生まれた言葉らしい。

◆pm10:40
 今夜はキャラに覗こうと聖子ちゃんに電話するも出てくれず、また振られてしまったさすれば予定変更っでトゥインクルに舵をきり先日のハローズの看板の件でショウコママに会いに行くことに。
 レイボープラザの6階に着くとでんわが鳴り取ると聖子ママで『風邪引いてお店閉めてるんです・・・』っとの事で明日は何とか開けますっと事だそうです
 気を取り直し廊下を進む手前のキャバクラ?はトテモ賑々しくカラオケが扉越しに凄い事に成っている。其処を通り過ぎトゥインクルの扉を開ける。
 ママは不在でBARの方に居てますとの事で珍獣チーママと新しく入ったというボーイさんと見た事あるのか無いのか分からない女の子で営業していた。
 ボーイさんは元々BARの方の求人で来たらしいので有るが、まだ不慣れという事でコチラに丁稚奉公しているらしい。中々のハンサムで元プロボクサーらしく今は引退し一年浪人し同志社大学に通っているらしいく近頃には珍しい好青年であるという印象を受けた。
◆pm11:40
 ママが来られ小生の遅ればせながら誕生祝いという事でシャンパンを持参して頂いた。暫くすると“まりも”を0時で閉店し武田鉄矢も此方の店へ合流して来た。ショウコママは“トゥインクル”“ハローズ”“まりも”のオーナーで先日も報告したが“まりも”まもなく閉店する。
 シャンパンで豪勢にお祝いして頂き美味しいケーキまで用意して頂き大変恐縮で恥ずかしくて上手く言葉で言い表せませんがホントにありがとうございましたm( __ __ )m
◆am1:20
 今日から、まりもで働く・・・何ちゃんやったかなぁ???相変わらず名前は覚えていない正直そんなに垢抜けた感じの女の子ではないが素朴さがオジさん心をクスグリそうなタイプで水商売初めての割に人見知りもせず会話もキチンと空気を読めて話せる子である。ママがホステス鬼軍曹のせいなのか?珍獣と武田鉄矢が厚かましいせいなのか?中々コノ店は女の子が長続きしないので頑張って頂きたい逸材である。
◆am2:00
 初日からダラダラと時間延長させて働かせていると来なく成りますよっと苦言しそんな彼女も2時で上がらりました。
序でにママも帰り店は珍獣vs武田鉄矢が酔って少しウザく感じ始めていた。
◆am3:00
 御客さんも居なくなりコレ以上来店する気配も無さそうである。小生も少しのつもりが帰れなくなり疲れ果てている、隣に武田鉄矢が座っているがマジマジとライヴで見るとアウストラロピテクスにも似ているなぁ・・・
 そんな事はさて置き御会計済ましプレゼントまでママと珍獣とアウストラロレミクスにまで頂き大変ありがたい!きっと袋の中身はルイヴィトン的な物であろう(ジョーダンです)ビルの下まで二人に見送って頂き少し寒さも和らいだ夜空のした帰りましたとさぁ・・・おしまい。

19:25  |  Twinkle  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |