2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2014.02.27 (Thu)

お返しにて候う

◆pm10:20
 昨日遅くまで飲んでしんどいがぁ(||´Д`)o、アレだけお世話になったのでショウコママに頼まれていた看板のデータをCD-Rに焼き“Hellos(ハローズ)”に来てみた。っと言ってもデータを、お持ちしただけで食事等は又、来週にでも行ってブログで紹介します
 出てきた序では無いが以前から用事もありsnackたっちゃんを覗く事にした。いつもの様に非常階段から二階に上がり聞き耳・・・静かそうなので扉を開けようと押すとツッかえて開かないママが扉の向こうで用事をしていたのであった
 御客さん紳士的な四人組がカウンターに居られ奥の端の席が空いていたので其処に腰を下ろした。間もなくすると電車の時間があるらしく団体さんは帰られた。
 キョウコちゃん&井上ファミリー(ママ・実香さん・竜爺)と小生に成った。コンな時に年末に李楽寿亭で会話をしていたショボ蔵兄さん連れて来てあげたかったなぁ・・・コノ後、閉店まで御客さん来られなかったので十分楽しんで貰えたのではないかと思う。
 一つ目の用事は実香さんにデュエット曲ばかり小生がセレクトしたCDを持って来た次第で実香さんの知ってるデュエット曲が小生知らないので序の事コチラが知っている曲を覚えてとばかりに持参した次第で、まぁスタンダードなナンバーな物ばかりなので此の先も役立つであろう。
◆am0:00
 先ほど来られていた御客さんに医療関係事務の方が居られた様で井上竜夫師匠に京都大学の先生紹介しますよっと言われたらしい。以前から井上師匠は呼吸器系等に持病をお持ちで最近はトテモ辛いご様子であり心配している、しかしコノ先生に診察仕手もらえれば8割は改善するとう言うのだ是非元気に成って新喜劇はもとよりsnackたっちゃんが永遠に続く事を願いたいものである。
 そしてもぉ二つ目の用事は師匠に頼まれていた名刺である。 
 来られた御客さんに渡すと大変喜んでくれるという事で店用とは別に“吉本新喜劇・井上竜夫”っと入った名刺を作って差し上げた。コノ店のママさんには大変高価な目のサプリメントを頂いているのでコレでもお返しには程遠い次第である。
 何時もながら御客さん居ないと人の家に遊びに来たような感覚で色々な夫婦エピソード聞かせて貰ったり親子ゲンカ始まったりと独り身の小生にとっては家庭の暖かさに焚き火に当たるような気持ちにさせてくれる。

◆am1:20
 白熱する親子ゲンカに時間延長であったが小生は御会計済まし帰る事に。外は小雨が降りPM2.5混じりの酸性雨の中を少し小走りで帰りましたとさぁ・・・おしまい。
19:06  |  スナックたっちゃん 閉店  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |