2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2014.03.08 (Sat)

阪急塚口もヤッパリ尼崎

【おにぎりせんべい】
おにぎりせんべいって知ってるよね?・・・エッ知らない其れもそのはず西日本中心に売られている。コレを聞いて関西人はビックリする、其れほど関西ではメジャー級でお菓子売り場やコンビニなどお菓子を売っている処で無い事が無いくらいです。小生も子供の頃から食べていて、あまりコレが嫌いと言う人も居ないと思う。
 味は醤油味でノリがまぶしてあり最近ではソース味や塩あじなんてのもあるらしい、今はネットなどでも買えるらしいが愛知県ぐらいまで売っているらしいのでお土産に迷ったら、おにぎりせんべいもアリかもしれない。 

◆pm10:30
 今日は阪神尼崎を離れ阪急塚口に来ている駅の近くには元々お風呂屋さんで今は改装され絵画教室を行っている元チャランポランの大西氏が大きなガラス窓から指導している姿が見える。

 知人の用事で此方まで来たのであるが其の前に近所のお好み焼き屋さんで腹ごしらえした後に意外と早く用事が片付いたのでコノ界隈で唯一行きつけの店YOU&MEを覗いて見た。
 カウンターに御客さん二人と金曜日にしては寂しい感じもするが、小生には丁度イイ感じ。ココで少し余談では有るがスナックが作っているフェイスブックページやブログで繁盛してます感をアピールするのも結構ですが只今暇です情報の方が御客さん的には欲しいと思う。何故なら忙しいと余りウルサくて会話も出来ず、お目当てのホステスさんにも長い時間付いて貰えない忙しい時も暇な時も支払う料金が同じであれば暇な店を見つけて行きたくなるのも当然である、故にそういった情報もツイッターやフェイスブックで活用して頂きたい

 話はもとに戻る。前回は1月に来たかなぁ?ボトルも後1、2杯ぐらい残っていたと思うが探しても無い無い無い。まぁ勿論今回はボトル下ろす気で居たので構わないのであるが・・・ネックプレートも無いの??大雑把なママ故に『もう無いわァ』っという事で片付けたのであろう別に全然怒ってはいない、何年越しのボトルやねんっとコチラが恐縮してしまうぐらいなのであるから・・・しかしママの娘のトモちゃんにコンな仕打ち受けてんねんっとラインで送っておこうウッシッシ…
 其れにしても寒い((((;゚Д゚))))頭の上にあるエアコンから送風がゴーゴーっと体に当たり生まれたての仔馬の如く震えている。聞くとエアコン故障してるねんっと豪快に笑っているがコチラは全然面白く無い!じゃ止めてくれ
◆11:30
 金曜日に来い来いっと以前からママに言われていたベッピンさんが居てた、確かにベッピンさんである。御昼間OLで金曜日しか入ってないそうなぁ名前は・・・小生が覚えているわけが無い。
 御客さんも、ひとり帰られママが、もぉひとりの御客さんんと小生の間に割り込んで座ってきた。酔っ払っている時しか知らないので普段どのような方なのかは存じ上げない、取り敢えず質問人にしておいて全く聞いていなくハイパーテンションである。ママの隣の御客さんもタバコをお吸いにならないし小生もタバコは吸わない間でママがズッパズッパタバコを吸っている別に怒っている理由では無いが娘のトモちゃんにはコンな仕打ち受けてるっとラインで送っておこう
◆am0:30
 ベッピンの彼女も暇なのでママに上がって下さいっと言われ最後に何か歌って下さいっと小生がリクエストするとAKB48メドレー歌ってくれた・・・小生は一曲も知らなかったぁ
◆am1:00
 急に終わりっと告げられ閉店、ハイパーテンションでもあるが情緒不安定でもあるトテモ可愛らしいママである…性格がぁ( ・g・)ウソーン(笑)御会計済まし小生も帰るコノ建物の階段は急なので転けないよう慎重に降り夜空も凍りそう中、帰りましたとさぁ・・・おしまい。
21:14  |  番外地篇  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |