2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2014.04.16 (Wed)

ミノ大盛りでお願いします

【ユリの花と犬と猫】
 ホステスさんの誕生日や開店祝いでよくユリの花を見かける、さぞ高価だと思う。しかし家で猫や犬を飼っている方は決してユリの花は持って帰ってはダメです。
 ユリにはコルヒチンやその他のアルカロイド類など植物毒を有しており、花、茎、葉、球根、すべての部分が犬や猫に対して危険名のです。特に猫は、肝臓で代謝解毒を担う酵素の一部に異常があり、体内に取り込まれた毒性物質を解毒する機能が犬より弱いので、ユリに含まれる成分は猫に対して重篤な腎毒性や花粉は猛毒となります。特に子猫や子犬は、植物を好んで噛んだりするため要注意です。飼い主がキチンとした知識がない方に動物を飼う資格はありませんよ。

◆pm10:40
 パソコンのXPのサポートが終わり急場しのぎで購入したWindows Vistaに苦戦を強いられているので気分転換がてら『チェ━━ンジスナッカ━━ズ』で変身。春めいてきたので久々に背中にスナッカーズのシルエットを印刷したGジャンに袖を通しイザ出陣
 今宵はダメもとでCalla(キャラ)の聖子ママに電話してみた、すると『カウンター席は満席ですが・・・ボックス席なら空いています』との事で、お邪魔でなったら覗いても宜しいでしょうかぁ?の問いに『はい』と二つ返事で返って来たので今年初になるキャラに向かう事に。
 扉を開けると相変わらずカラオケが出迎えてくれる、ココの店はカラオケが途切れる事が無い。既にセットされているボックス席に腰掛けた。聖子ママに電話しても満席ですと入店拒否される事を小生が嫌われたのかとズッと思っていたと言うと笑顔で軽くかわされた。しかし毎度満席状態を見せられると納得せざるおえない。
 何やら先日飼っていた愛犬が亡くなって店を出たり出られなかったりしていたそうなぁ・・・命の大切さは失って初めて学ぶ、親も同様で親の有り難味や親孝行なども父や母は其の命で学ばせる。命を教えるという事はとても残酷なことである。    

◆pm11:00
 聖子ママは何故か小生には長く付く事が無い。誰が相手をしてくれるのかと思っていると身体の7割が寿司とホルモンのミノで形成されているコノ店のチーママの“ノゾミ”嬢であった。マジで寿司とミノしか食さないらしく将来は有能な痛風に成られるであろう。この方性格はさて置き接客は可なり出来る、去年の年末の尼崎スナック漫遊記大賞に小生がノミネートしたほどである、まぁ残念ながら落選はしたがホステス黒帯上げてもイイくらいである。
話もモッパラ焼肉トークで毎週通うほど大好きな焼肉屋さんが彼女の家の近所にあるらしく其の店でカルビやロースなどは一切注文せずミノのみを6人前食すらしいきっと店で『ミノさん今週も来たで』っと厨房で言われてるに違いあるまい。
◆am0:00
 一人お客さんが帰られカウンター席が一席空いたので聖子ママがカウンターに移られますかぁ?ぅと聞かれた皆さん体格が良い方ばかりで窮屈そうなので引き続きボックス席に座らせて頂いた。しかしボックス席は小生の腰には良くなく背中が突っ張ってきて体をクネらせながらノゾミちゃんの話を聞いていた。

◆am1:00
 コノ店は必ず定刻通りに閉店する、1秒も許さない。結構ノゾミちゃん楽しませてくれ時間経つのもアッと言うまであった。ブログ観覧している人は写真で女の子見たいと言う方も少なくないがキャラは写真NGの子が多い何時も、すったもんだする。誰か、もぉ少し協力的に成ってあげたらと進言して頂きたいものである。
 最後いつも通りリラックス亭で絞めようかと思ったが今夜は欲望に負けず真直ぐ帰りましたとさぁ・・・おしまい。

00:00  |  calla  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |