2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2014.05.05 (Mon)

リアルポケモンわぁ如何ですかぁ?

【こどもの日】
 5月5日は子供の日で忍者ハットリくんの誕生日・・・たまにはコンなしょうも無い事も言うよ

◆am0:00
 ハローズの入る第一ビルから西へ3分程にあるレイボープラザ志ビル、snackたっちゃんで御なじみのビルである。
ビル入り口のホールでエレベーターを待つ、吹きさらす風に思わず『さぶっ』・・・エレベーターを待っている何処ぞの店のベテランママさんが相槌をうってくれる
 6階で御先に失礼しますとママさんに頭を下げ、廊下一番奥に向かう道中カラオケガンガン鳴り響いている。手前はキャバクラで隣はラウンジamourであるが全く知らない。っと思っていたら我がブログのサイドバーにあるツイッター尼崎スナックリストに載っている店ではないかぁ・・・知らなかったしかしコノ店はいちげんさん御断りなので誰かの紹介がないと入れない様である。
 トゥインクルの扉は換気の為なのか半分以上開いている、それとも来る者拒まずの精神なのであろうか?。玄関少し段差があるので蹴躓かぬよう中に入る。珍獣チーママとボーイさんとで二組の御客さん相手にしている、カウンター席の端の特等席に腰を降ろし序に新しいボトルも降ろして貰った。
 コノ店のボーイさんは好青年で元プロボクサーというのは前回も述べたが聴くと西日本新人王のチャンプで東西統一選は体調不良で負けたものの後日再戦し3ラウンドKOしたらしい小生の友達にプロのビリヤード選手がいるが共通して言えるのは全く擦れていない、教わったモノを全て吸収出きるのであろう。彼は生憎、拳を痛めたせいで引退し今は大学生ではあるがドノ分野に行ってもソコソコ上位を狙えると思う。
◆am0:30
 どんどん御客さん入って来てアレよアレよで、ほぼ満席到底二人で対応できる状態ではない。ママは今だハローズで“まりも”からの応援も望めない。
 後30分もすれば“まりも”も閉店するのでイケると思うが、気の毒なので小生が退散する事に。最後に少しだけ珍獣チーママと乾杯相変わらずニコっと笑う笑顔がチャーミングで気持ちが悪い(ウッシッシ…)
◆am1:00
 もぉ直ぐ“まりも”から武田鉄也に超激似ホステスがハンガーヌンチャク両手に持ってJODAN歌いながらやって来る帰らないとぉぉ小生の本能が告げる。

 余りにも忙しいので見送りは結構ですと申し入れたが珍獣チーママがエレベーターまで見送ってくれた。
帰りの道中にママが少し小走りで店に向かっている処に遭遇、頑張って下さいっと一声掛けると丁寧以上の御辞儀をして頂いた。
 今夜は御腹もいっぱいなのでコレにて終了。夜空の下、少しまだ残る肌寒い北風がムッと湿った南風に変わるのも、もう少しである。・・・おしまい。
02:20  |  Twinkle  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |