2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2014.05.10 (Sat)

怒ったら負けっと言うものの…

【明日の近くで】
いつもそばに感じるんだ
暖かい日差しの中にも 身体を通り過ぎる風にも
高い五月の雲にも 澄んだ夜空の星にも
ふと見る自分の影や行った事もない景色の写真の中にも
いつもそばに感じるんだ 

時計のてっぺんで青空の映った
水溜りを飛び越えるように今日も飛んだ
昔と何も変わらないままで
僕は元気です

◆pm10:40
 二日ほど前にN-26の新美ママから電話があった。野暮用で取り損ねたのでメールで二回ほど返信したが全く返答なし??次の日も何も返事が無いので気になりN-26を覗くことにした。
 相変わらず街にはチャイニーズマッサッジャーがゾンビの如くウヨウヨいてる。普段なら声を掛けられても無視するのであるが最近イライラすることが多くフラストレーション溜まっているのか、『俺ブス嫌いやねんお前と俺では格が違い過ぎるやろぉぉぉ』っとつい怒鳴ってしまった(反省)
 国道沿いから半地下のスロープを降り通路には朝8時ぐらいまで営業しているラーメン屋やキャバもどきの店が5軒ほどある、そんな通路の中ほどにN-26はある。
 扉開ける前からカラオケが鳴り響き賑やかそうな雰囲気であり、開けるとヤハリ満席で一席だけ空いていたので其処に腰掛けた。

◆pm11:10
 気を利かせて頂いたのか一組お帰りになった。カウンターのみのコノ店の中央で我が物顔で飲む成金社長の無礼さに、またイライラしていたが暫くすると帰っり自分の堪忍袋が切れなかった事にホッとした。ホント尼崎で社長っと呼ばれている奴にろくなの居てない大阪の新地で飲む技量も無くローカルで粋がってる。酒の飲み方、女性への接し方、スナックでの遊び方すべて素人である。
 少し落ち着きmissハグキが接客してくれた。missハグキの妹の話題に成り何やらもう直ぐベイビーがオメデタらしいく小生は全く知らなかった。以前は姉妹で“Night Spotまりも”で勤務していた時に御客さんと結ばれ幸せに暮していると云うではないか・・・しかし何故、姉妹で勤務していたのに妹なのかぁ?妹の方が純情に見えたという理由らしく確かにmissハグキは見た目からして不純そうに見えるから致し方ない。
◆pm11:30
 10時出勤の豚臭口 油鍋(ぶたしゅうぐち ゆか)が出勤、コノ店は何時間遅刻しようが来れば良いみたいである。
 接客の合間に新美ママが挨拶に来たので先日の電話の用件聞くと間違い電話で小生に掛けていたらしい・・・ならゴメンなしメールぐらい返信すればイイのにそんな事を四十路回った大人がする事ですかぁぁぁだから自転車を自宅の駐輪場で盗まれるねん

◆am0;00
 最大の要件も済み肩透かしにあった様な気持ちで御会計済ましかえる。
何時もの様にリラック亭に行きビール飲んで暫くするとまた、さっきの成金がやってきた切れる前に帰ろう・・・小生帰り際に勘に触ることを聞こえない様に言っていたが、ちゃんと小生には聞こえてるから大好きな店で暴れるのは気が咎めたが次回わぁ・・・おしまい。
15:10  |  N-26  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |