2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2014.06.18 (Wed)

いつか街で会ったなら

【銀しゃり】
 先日、高級なお米を頂いた。炊き上がり炊飯器を開けると正に銀色でお米一粒一粒が立ち上がっている。良いお米は冷ご飯やおにぎりにしても其の甘味は衰えるどころか更に甘味を増す。また当家の米櫃は空にてお待ちしております
 ところで銀しゃりしゃりってお釈迦様の骨の事って知ってたぁ?

◆pm10:20
 最近、携帯電話をiPhoneに変えた。中々操作が手ごわく格闘している思うに日本人が使うのであるのだから日本製品が一番使いやすいに決まっている!分かっていたのに実質2年使用でタダっという言葉に負けてしまった・・・
 操作に戸惑っていたので時間の経つのもつい忘れ、今夜は(こころ)の鼻フックアイドルに誕生日のプレゼントを渡すべく向かった。
 席が空いているか電話するも繋がらない・・・よく見ると番号が一つ足りないでは無いではないかいっというのも以前使用していたスマホからiPhoneに住所録移動出来なくて毎日手打ちしているのである
 仕方なく突撃隣の晩御飯バリに覗くことに。っと言っても行くことは告げてあったので席は確保されていた・・・てかぁ御客さん一人しか居てなかった
◆pm10:40
 女の子も少なく早速ではあるが鼻フックが着いてくれた。
去年はライト付きの可愛らしい貯金箱をプレゼントしたのであるが今年はウォーキングをしている事を知っていたので携帯音楽プレイヤーをプレゼントした。べつに鼻フックからは誕生日プレゼントはおろかビール一杯もご馳走になった事は無いがそんな事は別に別にマジでぇ気にしなくてイイから親にそういう教育受けたんだぁっと言う方も居られるでしょう、非常識だと罵倒される方も居られるでしょう・・・しかし━━━━鼻フックはそんな事、気にしなくてイイから
 定期的に目が乾燥するからと言うので目薬上げたりしているがぁ鼻フックは気にしなくてイイからそぉ世の中お節介な奴が悪い、只それだけである。
 鼻フックから昨日メールで今月で上がりますとあったので聞くと昼間の仕事にチェンジするらしく非常に残念ある。辞めれば客と店員から只の友達である。何時でも困ったことがあれば連絡くれればイイ。

◆pm11:30
 団体さん来店で騒がしく成るかと思いきやぁ全くカラオケも歌わず、静かにお酒と会話を楽しむスナック有段者達である。
鼻フックに変わり小生の席に来たのはmissハクソ改め阪神尼崎のSAMURAGOCHIである。めちゃ良く喋り、めちゃマイペースである。ナンシーこころママも同席していたのであるが話しの流れ上、社会情勢の話になるとSAMURAGOCHIは近所のオバハンの話に例え、其の話はえぇやんっと二人で突込み入れるばかりであった。容姿も佐村河内ならお騒がせ度も佐村河内である
◆am1:00
 悪夢のようなSAMURAGOCHIから開放され閉店である。御会計済まし外に出ると小雨が降っていたが転ばぬ先の杖で傘持ってて正解、トボトボと歩いて帰る途中、中年カップルが接吻している。『あちゃ~気持ち悪!』っと声に出して言っても離れようとしない光景に、小学生時代に犬の交尾にバケツで水を掛けていた近所のオバちゃんが重なって見えたとさぁ・・・おしまい。

 それでもいつか どこかの街で会ったなら肩を叩いて微笑みあおう…
16:42  |   |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |