2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2014.07.24 (Thu)

スクランブル

【盆参り】
 東京など都市部では、7月13日~16日(4日間)に行うことが多いようです。その他の地方では、8月13日~16日(4日間)である。当然7月に行われるのが正式なお盆で地方は子供の夏休みや畑の収穫時期の為一ヶ月遅れに成ったらしい。
 尼崎でも例外なく八月にお盆があるが、小生は七月に参る。8月であると一ヶ月後にお彼岸があり雑草も、さほど生えていない為である。其れと八月に墓花の値段が一気に倍になるのが、どうも納得がいかない。
 父母には日々の報告と見守って頂いている感謝を只々述べるばかりである。

◆pm10:30
 家飲みして少し眠っていたがコレでは又、夜中に目覚め眠れなくなること間違いないので『チェ━━ンジスナッカ━━ズ』の掛け声と共に変身し今年初の真っ赤なポロシャツに袖を通すが少し恥ずかしい・・・いい歳してコノ様な格好でいつまでも良いものなのかぁ???
 出来るだけ汗をかかない様にユックリ歩きながら駅に向かう。少し酔って声の多きいサラリーマン群れとは逆方向に足を進める。第一ビルのハローズの前まで来て、先日にショウコママが転んで足の骨を折ったと聞いたので覗こうか覗くまいか悩んだが後日お見舞いに覗く事とし今夜は沙羅を覗く事にした。

◆pm11:00
 静まりかえったドァを恐る恐る開けてみると従業員暇そうにカウンターに腰掛てカラオケのモニターをテレビに切り替えドラマを鑑賞中であった、そっと閉めて帰ろうかと思ったが見付かってしまい渋々入った。
 相変わらずケチっているので店内が蒸し暑い暑いと言うとウチワで仰いでくる鹿と間違えましたといって撃ちたい気分である。
 ホステスはアホタイガー文子ママと豚汁鼻輝子(ぶたじるばな てるこ)でる。ニューフェイスが何人か入っているとの事であるが今夜はハズレのようである。
お客の誕生日はシラコク忘れた振りをするが自分の誕生日は猛烈にアピールするのが尼崎ホステスの特徴であり輝子も例外ではなく扉やカウンターやトイレにまで来週31日誕生日と書かれたビラが貼ってある。ちなみに写真見ると(PC版のみ見れます)50歳ぐらいに見えるが来週で26歳になるらしく信じるか信じないかはあなた次第である。
 ちなみに輝子さんは体重は多分90キロ前後あり幕下の育盛(そだちざかり)に体重の増やし方を伝授してあげて欲しいほどである。
見た目は、どうあれ彼女は接客や言葉使い気の配り方はホステス黒帯であり年末の尼崎スナック漫遊記大賞のホステス部門に幾度無くノミネート候補にあがったが残ながら受賞していない。店の投票はPC版のサイドバーで引き続き投票できますのでヨロシクお願いします。あなたの清き一票で尼崎スナック漫遊記大賞が決まります。

◆1:30
 コノ店は基本AM3時まであるので近くのスナックで飲んでいたお客さんが女の子を引き連れて来る事も珍しくない。今宵も少しずつ増えてきたので小生はコレにて退散いたします。
 久しぶりに李楽寿亭に寄ろうか何やんだが又にし帰りましたとさぁ・・・おしまい。

◆追伸
現実って残酷

12:50  |  沙羅  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |