2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2014.08.07 (Thu)

スナック井上家

◆pm10:20
 『チェ━━ンジスナッカ━━ズ』の掛け声とともに今宵も出撃するのである。外へでると盛りの付いた猫の声が住宅に響いている、暫く歩くと猫に遭遇猫の目線までしゃがみ人差し指を出し挨拶しコチョコチョっと喉元をなでる。猫に飽きられる前にバイバイし繁華街へと向かう。
 角々に包囲網を引くチャイニーズマッサージャーは減るどころか増える一方であり其のうち中国尼崎自治区されるのではないであろうかと危惧する。しかし何故公然と春を売る商売が罷り通るのか尼崎南警察署への癒着を疑わざる得ない。
 
 レイボープラザ志ビルに来た、汗でシャツが体にまとわり付き気持ち悪い。今夜は先日に誕生日を迎えた井上実香さんの誕生日プレゼントを渡すべくやってきたのである。
◆pm10:45
 扉を開け店内に入るとカウンターにママ、マスター(竜爺)、実香さん、キョウコちゃんが並んでテレビを観ている、実香さんにいたっては寝ている慌てて全員持ち場に戻り何事も無かったように過ごす。
 小生は井上竜夫師匠の隣に腰掛けシャツ裏返しに着てるでぇっと実香さんに指摘され小生も慌ててトイレで着替え何事も無かったように過ごす
 5人でテレビのニュース観ながら、あぁでも無くこぉでも無くっとニュースを肴にお酒を頂いた。暫くするとお客さんが一人やってきた皆の話からは本日二度目の来店のようであり、何処にでも居そうなオジさんは酔ってテレビ観ては愚痴か自慢話でずっとひとりで喋っているコレも何処にでもある光景である。

◆am0:00
 小生は大人しくテレビを観ながら飲んでいる「報道ステーション」「今ちゃんの「実は…」「マツコ&有吉の怒り新党」っと普段あまりテレビ観ないので見入ってしまう。

◆am1:00
 キョウコちゃんも帰り閉店時間である。足元に紙袋を見て今夜来た本題を思い出しプレゼントを差し出した。
 最近、差し上げると大変喜んでくれる方が多いのでオリジナル掛け時計をプレゼントした。
 此方は何もしていないのでありがとうっと実香さんは言われるが母であるママさんには小生は大変お世話に成っているのでコノ様なものでイイのか恐縮してしまう。しかし少し言わせていただけるのであれば“井上実香ファンクラブフェイスブックページ”に責めてファンからのコメントは返してあげて欲しい、コレは管理人からのお願いで別に無理なら閉鎖してもいいのではないかと考える。当初は井上実か香は紅白に出る目標に頑張っていたのに感化され小生は応援してきたが志半ばで匙を投げられるのであれば応援しようが無いからである。もう一度足元を見直し目標高く活動して頂きたく切に願うしだいである。

◆am1:20
 ビルの下まで実香さんに見送って頂き、久々に占めに李楽寿亭にリンちゃんの顔でも覗きに行く事に。
最近は何処に行っても大画面のテレビがありココも例外ではなく、結構好きな旅猿がやっている。
 夜中に食べるテッチャン炒めと生ビールと旅猿に満悦しながら時間も経つもの忘れ夜は更にふけて行きましたとさぁ・・・おしまい。
スポンサーサイト
13:56  |  スナックたっちゃん 閉店  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |