2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2014.08.17 (Sun)

眠れぬ夜を越えて

【モンドセレクション】
 よく耳にするモンドセレクション。食品、飲料、化粧品、ダイエット、健康を中心とした製品の技術的水準を審査する民間団体であるが審査は毎年行われ、一般に市販されている製品を対象に、自身で参加した製品に限られる。審査料は基本的に、1製品ごとに1100ユーロ。日本円で約17万円、3製品目以上は1製品ごとに1000ユーロになる。つまりお金払えば誰でも賞は貰え日本では知名度が高いが国際的には知名度も低くあまり価値が無い。

◆am1:00
 少し歩き方が覚束ない様子のショウコママを気遣いながらトゥインクルへ向かう。ビルの下まで行くとハローズのチーフがエレベーター待ちをしている・・・あれ??小生たちの方が先に店を出た、抜かれた気配も無く目の前にいる・・・彼もいつ抜いたのかは分からないと言っている・・・コレは宜保愛子的な事なぁ真夏の出来事なのかぁ
 エレベーターで6階に到着、看板の電気が点いているのはトゥインクルだけである。ママが余り騒がしのがお嫌いなら無理強いは致しませんっとネタフリはあったが8割満員であるがカウンターの隅が空いていたので安心して着席しました。
 女の子達も見た様な見た事ない無い様な感じで余り関心も無く待っているとコノ店のチーママこと珍獣が現れた。酒焼けした声と容姿にパンの耳でも持ってきて食べさせてあげようと、ついつい思ってしまう。
 しかし珍獣はホステス黒帯有段者である、何をボロカス言われようが不愉快な顔を一切顔に出さず切り返す内面美人ホステス。チーフの御腹の腹筋をなでニヤニヤしている・・・テリー伊藤が見たら『コイツ、キモいもん』っとコメントするはずである。
◆am2:00
 満員率99%で男臭さがグッとくる、カラオケ全開で客同士の見えない敷居を皆が取り払うかのように一つに成っていくコレぞスナックの理想の最終形態ではないであろうか。しかし小生は眠いアクビが止まらない。
◆am3:00
 カウンターの前の酒棚に珍獣チーママ誕生日の告知板がある“3?さい”っとあるが38歳になるそうです。当日は御客さん来るか心配だそうですが結構ブログに書くと皆さん気を利かせて行ってくれているようで今回も大丈夫であろう・・・っと思う。まぁ手ぶらで良いので覗いてあげて下さい。
◆am3:30
 みんなアルコール満タンで、まだまだ走行可能なようすであるが小生は喰いぎみでアクビが出てきてしょうがなく年齢を感じる。多分、御客さんの大半が30前後のように見受ける、こういう一体になるスモールコンサートの乗りを好んでコノ店に来ているようであり決して礼儀知らず方もおられずコノような乗りが好きな方にはオススメである。
 お会計を済まし皆に頭を下げながら退場して行く、エレベーターの前までで見送り結構ですと申し入れたがビルの下までママと珍ママに送って頂いた、一礼すると足元がフラッと誤魔化すようにソソくさと明日は雨と云わんばかりと触れそうな雲の下を帰りましたとさぁ・・・おしまい。

スポンサーサイト
01:19  |  Twinkle  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |