2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2014.09.25 (Thu)

水のトンネル

【意味】
 日本語の使い方などがどのように変化しているか把握するため文化庁が毎年行っている調査で「世間ずれ」ということばは「世間を渡ってずる賢くなっている」が本来の意味ですが、「世の中の考えから外れている」と誤って理解している人が半数を超えることが文化庁の調査で分かりました。
 このほか、「やぶさかでない」ということばでは、本来の意味の「喜んでする」ではなく「しかたなくする」を選んだ人のほうが多く、43.7%でした。文化庁国語課の岸本織江課長は「世代によって意味の理解に違いが出ていてコミュニケーションにずれが生じることがあると思う。本来の意味を知っておいてほしい」と話しています。
 これでは小生のブログを読んでも意味や本質を理解されないのも解る、頼みまっせ日本人

◆pm10:22
 台風16号から変わった温帯低気圧になったとは故、尼崎は凄い雨である。しかし雨が降ろうが槍が降ろうが嫁ハンが足にすがろうが出撃するのがザ・スナッカーズであるあっ小生に嫁ハンおらんかった
 先日購入した大き目の傘でも風が強いせいでズボンの裾が濡れる、道中トンネルがあるので裾を巻くり上げた。駅の北側も普段晴れている時はストリートミュージシャンが何組かいたりビラを配る人が居たりするが、こんな雨の日は閑散としている。
これ以上濡れるのもイヤなので駅から一番近い第一ビルに行こうと思う、ココならチャイニーズマッサージャーに声を掛けられる事も無い。ビルの下で何時もならハローズの看板が出ているのだが雨のせいか出しておられないが下まで響くカラオケは多分ハローズであろう。
 エレベーターに乗り込み6階へ。先日1周年に顔も出せなかったのでAriel(アリエル)を覗く事に。
◆pm11:00
 いつもは暇そうな店であるが雨にも関わらず御客さん入っている。持っている傘を傘たてに入れるとヘーかまされる(盗まれる)恐れ大なので中に持ち込み席の隣に立てかけた。見渡すと、ひとりで飲みに来られている方ばかりなのでお客さんの数に対してホステスさんの数が足りない、まぁココはのんびりと人間観察を当てに飲むのもスナッカーズである。
 水割りをカズエに作って貰いながら本日出勤なされていないママわぁ?っと聞くと庭手入れしている際に蜂に刺され顔が腫れ上がり熱が出ているそうなぁ・・・ハチの武蔵にやられたのかぁ??、熱は下がっているが大事を取って今日は休んでいると聞き安堵した。

◆Pm11:30
 一人お客さんが帰りブサイク殿堂入りしているカズエが一杯頂きますと言ってやって来た、一杯で済んだためしは過去一度も無い先日仙台までGLAY EXPOを観に行ったと嬉しそうにブサイクな顔で話す、N-26の豚臭口 油化(ぶたしゅうぐち ゆか)っと行ってきたとブサイクな顔で話す。GLAYも大変気の毒であるカズエはGLAYの大ファンでチケットが当れば日本国中駆けつけている。マジでGLAYが気の毒である。下の写真が仙台の土産の牛タンスモークと笹かまである、牛タンスモークはサラミとも違う塩味の効いた後引く味であった、笹かまはえび味をリクエストしたのだが全く海老の味はせず小生が目が悪い事を良い事にプレーンくれたのでわぁ・・・カズエは性格もブサイクである。
◆am0:30
 アイちゃんが付いてくれた。彼女は入店間もない頃に会ってそれ以来である。
 彼女は年齢は小生より上あるが大変綺麗であり会話も殿方の扱い方も手馴れたもので人気もある。小生の評価も非常に高い、其の証拠に小生が名前覚えているなんて珍しいでしょ
 今は超ブラック企業ファミリーレストランデ●ーズでの勤務は辞めて違う職種について昼間も頑張っているらしい、聞くとブラッックすぎるので其のほうが彼女の為と良いと安心した。ココまで言うと顔が見たい思うのが真情ではあるが写真撮るの抵抗ある人と無い人が小生の中にあり、もう少し仲良くなればお願いしてみます

◆am1:00
 閉店時間である。
カズエの顔を見たら戻される方が殆どなのでバックショットの会計している処を載せておきます。
 ビルの外は一段と凄い雨が降っている。歌のセリフではないが水のトンネル潜りながら帰りましたとさぁ・・・おしまい。
スポンサーサイト
16:28  |  Ariel(アリエル) 閉店  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |