2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2014.10.08 (Wed)

月の舟

◆pm10:10
 ムクっと起き上がり今宵も『チェ━━ンジスナッカ━━ズ』で変身し左足から靴下を履く。外は実にイイお天気で皆既月食Eveであり大変美しく夜空に浮かんでいる中をポッチラポッチラ歩いて悪のホステス達の巣へ向かう。
 少しお酒の入れますよぉ~っと身体に伝えるために一杯ハローズで頂こう
・・・・・こんなことは小生の長い人生で人一倍味わってきて慣れている。しかしショウコママの体調不良であれば心配である、トゥインクルを覗こうかぁ?はたまた天津飯でココ最近スマッシュヒットをしている島田一の介師匠のベルに行くかぁ?それとも体調不良で休演されている井上竜夫師匠のsnackたっちゃんに行くかぁ・・・ヨシ!聖子ちゃんに会いにcalla(キャラ)に行こう!っと言うわけで前振りとは全く関係の無いキャラを覗く事に。

◆pm10:40
 扉を開けると何時もながら賑々しいではないかい相変わらずカラオケもフル回転で止まる事は無い。しかしカウンターの人目のつかない特等席が空いているので聖子ちゃんも気を利かせてくれたのかボトルもセットされている。
あぁ写真の彼女は随分見ていないのでテッキリ辞めたのかと思いきやズっと火曜日と水曜日に居てますと言われた、まぁ水曜日にココに来るわけがないアホのアユミちゃん居てるのでっと言うと『辞めたよぉ』・・・バンザ━━━━━━イ乾杯祝杯を挙げることに。
 彼女は(また名前忘れたなぁ)以前に頭が痛いと言っていたので其の後は調子如何かと尋ねると相変わらずで顔の痺れも時々あるらしく心配ではあるが病院や将来の話をしてあげても、彼女は結構な頑固オヤジなので好きなようにすればイイ。
 見渡すと女の子の数が狭い店の割りに沢山居ている、ママを入れて6人居ているらしい平日でコレだけ女の子揃っているのはコノ店ぐらいであろう・・・何処の店の経営者も人件費を減らし為に平日は女の子少ない処が多い、しかし例えばコノ店は何時行っても女の子居ないなぁっと思われるよりココは何時来ても女の子多いなぁっと思われるほうが宣伝効果もあり広告代と考え方を切り替えれば安いものではないかなぁ・・・恐るべし聖子ママに一目も二目も置いてしまうのは小生だけでは無いであろう。
それに見た目は皆可愛らし子が多い一人ザ尼崎みたいなキテレツ大百科のブタゴリラみたいなの居てるが其処は御愛嬌ということで。

◆am0:00
 小生は目が非常に悪い、キャラは他店より照明が暗くお顔が余り見えないので失礼して写真を取らせて頂いた。
 端正な顔立ちの彼女はスパニッシュの血を受け継ぐクオーターらしい名前は勿論覚えられないが覚えにくいならラミレスと覚えて下さいと言われたが実際は違うのであるが今期引退表明したラミレスが旬なだけに其れだけが小生の記憶に残っている。小生の中のスペインの知識はジャッキーチェンの傑作映画“スパルタンX”っとスペイン人は一日に5食ぐらいである。本格的なパエリアを食べたことあるのは随分前に人生で一度しかない、日本人はピラフも焼き飯もパエリアも同じに考えている人が多いがピラフやパエリアは炊き込みご飯である。彼女の祖母の作るパエリアは最高らしく小生の口もパエリアになってきたがコンな場末のスナック街にパエリアを食べれるような店は無い。

◆am1:00
 閉店時間である。そして全員必ず1分1秒たりとも残ることは許されない。エレベーター前でお見送りを断り、占めに今回もリrッックス亭へ。
 リンちゃん出前に行くところで小生が店番をすることに。留守中に追いはぎが来たぁっと言って真っ裸になっておこうかと思ったが、小生そんなキャラでもないので辞めた。そしてひたすらメニューっと睨めっこが続きましたとさぁ・・・おしまい。
12:50  |  calla  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |