2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2014.10.10 (Fri)

燃えよドラゴン

【メロン】
 10月10日の誕生花はメロンらしい。ところでアンデスメロンというメロンがあるがコレはアンデス山脈とは何の関係も無い、栽培し易いことから、「作って安心」「売って安心」「買って安心」より「安心ですメロン」というネーミングで売り出す予定であった。しかし、名前にセンスがないとのことから、メロンは芯をとって食べるので、当初の「あんしんですメロン」から「しん」を取り「あんですメロン」と名付けたそうなぁ

◆pm10:20
 夕方からの雨も上がり空はうす曇であり風は少し冷たいが気持ちがイイ。いつもの如く『チッェ━━ンジスナッカ━━ズ』の掛け声とともに変身!いざ繁華街へ。
 駅の東側にある高架下にある“おいで横丁”の大阪王将がオープンしている0時までの営業の様だが看板が消え閉店準備をしている、餃子が売り切れたのかぁ??其の脇を抜け“かんだしんみち”に入る、本日はハローズ営業しているようだがコレまた次回にスルーしレインボープラザ志ビルのsnackたっちゃんに来た。
 扉越しに聞き耳立てて店の様子を探る、決して人に見られてはいけない!何故なら明らかに怪しい人に見えるからだぁ話し声が聞える・・・ドノ道入るのだから、もう入ろうお客さんは居らずスタッフ3人でカウンター席に腰掛て秘密のケンミンショーを観ている『え…座れますかねぇ』っと言うとクモの子散らすようにカウンター内へ戻り何事も無かったかの様に『いらっしゃいませ
 やはり井上竜夫師匠は居られませんでした。まぁ普通にお酒飲んで店出てたらビックリしますが
 皆さんもニュース等でご存知と思いますが先月に体調不良で舞台を降板され自宅療養されている。事の始めは舞台本番中に寝ている役にも関わらず起き上がり辻本座長に『寝とかんかぁ』っと突っ込みを入れられたらしい、本人この時息が苦しくなり起き上がったらしい、二回目の舞台を休み救急車で病院へ直ぐさま入院、新聞報道には入院せず自宅療養となっていたのはお見舞い等で病院に迷惑を掛けたくないとの配慮であったらしい。4日程で検査結果に特に異常もも診られなかったので自宅へ戻り静養中らしい(ヨカッタ!ヨカッタ!)
 来週14日から復帰しますが生憎の台風で13日は舞台の稽古で遅くなり翌日は本番で朝が早い、お体大丈夫なのであろうかぁ??しかし本人は酸素ボンベがもたないと気になさっているらしい。
 竜爺も出演している11月8日から公開の映画【0.5ミリ】について話すと、あ『あれまだやって無かったん』っと皆知らない小生がコンコンと話しユーチューブに上がっている映画予告まで見せてあげた。関西は京都・大阪・神戸の三箇所のみのロードショーで尼崎からはテアトル梅田(ロフトB1)が一番近い映画館であるっと言うことも小生が教えてあげた次第である。しかしコノ映画196分もあるあなた腰は大丈夫ですかぁ?オシッコは大丈夫ですかぁ?・・・エグイ長さの映画ですので心して観に行って下さい

◆am1:00
 まぁ取り敢えず安心しました、との事で小生は帰ることに。次回はお店でいつもの様にココに居て座っているのが当たり前の様にお酒を飲んでいる姿が見れますようにと店を後にした。
 身体が何故か珍しくラーメンを求めている。しかし浜ちゃんは、いつの間にか閉店していて浜ちゃんもどうしているのか気がかりである、コッテリではあるが朝のお通じには最適な“天下一”で久しぶりにニンニクラーメンを頂いた。
 サイコロ状に切ったチャーシューが甘くて美味しい。ココは食べれば解るがニンニィラーメンのみ小生はオススメする。
  完食していつも思うのがやってしまったという後悔である。神様見なかった事にして脂肪に変えないで・・・ムリムリ・・・おしまい。
スポンサーサイト
16:10  |  スナックたっちゃん 閉店  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |