2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2014.11.18 (Tue)

復活の日

 18日から尼崎アルカイックホールオクトにて今年も全日本ビリヤード選手権が開催される。18日・19日は例年道理ならば男女の予選なので無料で観覧できるはずである。目の病気を患ってから殆どキューを握らなくなったが小生も学生時代から毎日のようにビリヤードをやっていた、プロになった仲間もいる。
 最近ではブームもすっかり下火になり先日行われたアジア大会からも競技は無くなっていた。昔はビリヤードをオリンピック競技に加えて貰うべく色々とビリヤード協会も活動していたがアジア大会から外されては望みも立たれたも同然である。
 尼崎も随分ビリヤード場も減ったがコノ大会は毎年行われるビッグイベントであり海外選手も多数参加されるので機会があれば是非プロの試合を体感してみては如何ですか?勿論その後はスナックでしょう

◆pm10:10
 先週から風邪をひいている。このブログを楽しみにしているといわれる全国で3人ぐらいの皆さん、小生に風邪を移すということが、どれ程罪深いかお分かりでしょNの新美しかり、沙羅のアホタイガーしかり誰かにオモッキシど突かれたらエエねんマジで注射して点滴しやっと治る傾向に向かいましたよぁ風邪ひいてる人は『ワタシ頑張ってます』っとかイランから家に居って下さい、小生ならびに全国の保健所からのお願いです。
 そんな中、ショウコママより珍しくLINEが来た。会話的には別にどうといった内容ではないが店が暇なのかなぁ・・・っと思い一杯だけ飲みに行く事にした。
 扉越しに小生を見つけると慌てて名札を取り出し首に掛けるハローズのユニットリーダー、最近は小生に慣れ始めタメ口で話しかけているのを小生は知っている。みんな誤解して尼崎のスナックを紹介するブログと思っているようだが、こういう事を書くブログであって小生がホステス鬼軍曹だという事を忘れて貰っては困る。
 先日ママが本気でフェイスブックを頑張るというのでQRコード入りのカードスタンドやフェイスブックの本を差し上げたが勉強しますとハローズガールが言っていたが一向に更新もされずヤハリ今回も裏切られた勘満載である。貰える物は当たり前のように貰う、与えられたものは大事にしない、分からない事は自ら調べてまで覚えない、コレを人は銭ゲバホステスっと言う。
 何故故にマメに更新しないといけないのか其れも売り上げ向上の為の営業の一環であり命じられた事だけが仕事ではないという事である。ヤフーやグーグルの検索サイトで一番にコノ店が出てくるのはマメに更新している証となるかあらである。
 まぁ仕方なくコノ店のiPadで丁寧にレクチャーし始めて知ったように『わかったぁ~』の言葉に全く本を読んでいないという事が伺えた

◆pm11:00
 御客差案も興味ありげにガラスの扉を覗きポッチラポッチラ入ってくる。そんな中、小生は期間限定の季節きのこ鍋を頂いている。
 豚肉も入っているが鍋なら小生は鳥のモモ肉の方が・・・良いかなぁ。コレを石鍋でしたら熱も冷めずに良いかも知れない、またママの試行錯誤が始まり楽しく美味しい料理に出会えるに違いない事を期待せざる得ない。

◆am0:00
 お客さんのカラオケ盛り上がる中、小生は病み上がり故にコレにてゴメン。そして朝から今日は調子も良く復活といえよう・・・おしまい。
スポンサーサイト
16:34  |  どっこいしょ尼崎  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |