2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2014.12.11 (Thu)

スーパーキタハラ

◆pm10:20
 今夜はグランドオープンしたNightぴぁ北原を覗きに『チェ━━ンジスナッカ━━ズ』の掛け声で変身し貼るカイロをペタペタと身体に貼るのではなく上着の裏地に貼り背中ぬくぬくで出撃する。
 明け方から雨が降ると携帯の天気予報が告げていたが空は夜なのに鉛色で今にも雨粒が落ちてきてもおかしくない、用心の為に傘を持って行く。
 スナック街に向かう道中に小林撞球場というビリヤード場があったが12月8日に其の永き歴史に幕をおろした。ビリヤードと一口に言ってもスヌーカー、キャロム、ポケットに分類されキャロムも小生がプレイする大台のスリークッション等、中台で行われる四つ球等がある。同じキャロムでも競技が違うと野球とソフトボールぐらい違うもので小林撞球場は全てキャロムの中台しか置いておらず小生は中に入った事もない。コノ店の奥様と小生の母上殿のは世間話をする中で、お嬢さんと小生の兄上とは同級生と聞いた事があったが何時も思うが無くなる前に一度入ってみたかったものである。
 小林から二分も歩けば阪神尼崎駅である、相変わらず其れほど人通りも無く年末っといった感じではない。第一ビルの階段を登りガラスの扉越しにハローズを偵察真面目にテキパキと働くハローズガールを横目にエレベーターで8階へと上がった。
このフロアーには老舗中の老舗クロ木と北原しかテナントは入っていない。廊下に高く積み上げられたビールの壁を通り両側に扉がある、新しくオープンした北原は二軒の店を打ち抜き一軒にしているのであり片側の扉は開かない。店に入るとカウンターが直角にあり更に直角に曲がるとボックス席のみのコの字型であり奥のボックス席からは客が入店しても分からない作りである。
 カウンター側とボックス側はカラオケの切り替えが出来て、ママに『奥どうぞ』っと言われたが無理を言ってカウンター席に座らせて頂いた。コノ店の案内状を小生が作成したのだが製作料金をママが渡そうとしたので祝いの気持ちで作らさせて頂いたので丁重お断りした。

◆pm10:50
 音痴で其の名声を轟かせているタカちゃんに久しぶりに会った、五十前にも関わらず足出したドレスでビールを客にせびっていた・・・正直せびられるのが小生でなくて良かったと心から思った。
 ママと無事オープン出来たことに乾杯し世間話に華をさかせた。
 ボックス席は180度ガラス面で小さく大阪の阿倍野パルカスまで見えるらしい、御客さんの皆さんも気分良くボックス席はカラオケBOX状態で歌が途切れる事は今夜は最後までなかった。
 不細工を幼少の頃に極め不細工免許皆伝この界隈で向かうところ敵無しと云われ恐れられているチーママ和枝が既に酔いながら此方に来た、小生は別に悪口を言っている訳ではなく例えば、あなたがカブトムシの幼虫を見て気持ち悪いと思うのと差ほど変わらなく何度見ても気持ち悪いものは気持ち悪いのである。和枝は自分に相反する意見をする従業員に対してチーママらしからぬ応対をすのが小生は許せないのであって其れ以外は別に和枝は悪い奴ではない、コノ顔面さえ耐えれるのであれば誰にでも煽てれば気前よく食事を御馳走してくれる奴である。

◆am0:00
 小生がコノ店でイチ押しのアイちゃんが付いてくれた、彼女は田舎の人なので少し訛ってはいて性格も男前であるが小生は決して嫌いではない、むしろ好感が持てる。先日の報道でホステス経験者が日テレアナウンサーの内定を取り消されたとホステスさんを偏見で差別扱いされていたがホステスさんを風俗扱いされているのが、どうしても小生は許せない。ホステスは身体を売り物にしている訳ではなく接客を売っているのだ100人お客がいれば100人に合わして接客できるのが真のホステスであって世間の考えるホステスとは掛け離れているなめんなよホステスさんをそういった意味でアイちゃんは黒帯ホステスである。

◆am1:00
 楽しいひと時も閉店時間とともに御会計伝票という強制執行が始まる。
 和枝に閉店時間と知ってのアフターのお誘い電話を取っている、先程言っていた顔面に耐えうる兵(つわもの)からであろう・・・っな事よりベロベロで明日昼間も仕事で夜はココで仕事してるんやから早よ帰れよぉ
 スナックとは毎日がお祭りをしているような処である・・・おしまい。
19:52  |  nightぴぁ きたはら  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |