2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2014.12.16 (Tue)

栄光の架け橋はない

【りかちゃん電話】
 小生達が小学生の頃は意味も無く電話で遊んだりしたものですが、ある時期に学校で誰かがリカちゃんが電話に出る番号があると出回った事がありまして先日そんな話で盛り上がりました。ネットで検索すると現在でも存在し電話番号も記載されているが大人になると掛ける勇気がありません皆さんも一度は掛けた事ありますかぁ?
 ちなみにリカちゃんのフルネームは香山リカだそうです。もう一つ酒のあてに言いますとリカちゃん人形ってなめると苦いらしくコレは小さなパーツを子供が口の中に入れた際に直ぐ吐き出す様に出来てるらしいです。

◆pm9:50
 朝5時ぐらいまで選挙番組を観ていた、小生は大の選挙好きである。其れにしても尼崎は創価学会vs共産党の二択しかなく、そらぁ選挙行くのもイヤでしょう維新なんて偉そうに言う割りに候補も立てずコノ地域の人はどうなっても良いが支援はしてくれと言っているように思うのは小生だけではないはずであるこんな話始めると8時間ぐらいになるのでコノくらいにし今宵もスナックパトロールに出かけよう。
 チラッとガラス扉越しにママ居られるかハローズを覗くがよく分からないので入る事にした。御客さん三組で5人に対し若きハローズガール二人で接客にテンヤワンヤしていてママは不在であった。最近新たな事業進出中のママは大変忙しいのは分かるが彼女たちが疲労困憊で休んだり辞めてしまっては元も子もない。
 彼女たちはホント一生懸命頑張っているので皆さんも是非協力してあげて下さい。今夜寝るときにうなされそうなぐらい大声で隣で“ゆず”を歌っているお客が居るので小生はハローズガールの仕事負担も考慮に入れビール一杯にて退散することに。

◆pm10:30 
 当ても無くブラブラっとある店の前に来たら店の換気口から大声で聞えるカラオケは先程と同じゆずの曲・・・トラウマになりそうである。勿論こんな恐ろしい扉を開けることも無く次に向かった。
 こんな日は心のオアシススナックたっちゃんを覗く事にした。中に入ると皆でカウンターに座りテレビを観ているて客は居ない、ココにはまだ年末商戦の風は届いていないようだ。
 井上竜夫師匠の姿はヤハリ無く年明けに待っている舞台復帰に向け体力作りをしているとかぁいないとかぁ
 実香さんが竜夫師匠も出演の0.5ミリ観たっと聞かれ胸をナイフで刺された思いで『観てません…』っと応えた。なんせ映画は3時間以上に及ぶスペクタル可なりの覚悟がいるまぁ行っていない小生が言うのも何ですが行かれた方は皆、良い映画で3時間もアッという間と言われている、小生としては早期のDVD発売を熱望するばかりである。

◆pm11:30
 依然お客さんは来られない。実香さんは来年にFMあまがさきに出演予定で歌手活動でもレコーディングの予定もあるらしい、御客さんからはアルバム発売の声も多く地元では人気者である。
◆am1:00
 すっかり時間も忘れ世間話に花が咲き本日も無事閉店。スナックたっちゃんは年内の営業は27日で終わりなので、あと一度ぐらい覗きたいものである。
 そして小腹も空いたので行着付く当ては今宵もリラックス亭である。
生ビールをグイっと頂き突き出しを食べる、『んっこの椎茸美味しいわぁ』っと言うと店員のリンちゃんに『シイタケなんてハイッテないよ』・・・実は茄子で椎茸と茄子が分からないほど酔っているのかぁ?死にたい気分である・・・おしまい。
14:09  |  スナックたっちゃん 閉店  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |