2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2014.12.18 (Thu)

人と人との間合いと距離

◆pm11:30
 帰路に着こうと思ったのであるが少し遠回りしてもぉ一杯っということで占めにでもオススメしたいブービーブーに来てみた。このビルはテナントも入っている店も少なく普段からネオンの割りにシーンっとしたビルだが今宵は一段と寒さのせいかビルが凍っていように感じる。
 二階の通路を歩く、扉の上の看板は皆点灯しているが人の気配は無く異国の雑居ビルに迷い込んだようだ。しかしコンな空気を何処か小生は楽しんでいる。通路の一番奥の扉を開ける・・・っが何時もの様に扉のチェーンで施錠されていて5センチほどしか開かない、宅配業者のように『すみません』っと言って開錠して貰う。
 『わっあ』っとブービーブのママに会うのは今回で三度目であるが明らかにハイテンションである、取り敢えずカウンター席に腰掛て聞くと日本酒を御客さんに御馳走になり上がったテンションで店を閉めてひとりで飲みに行こうか思案していたらしい、悪い事をしたのではと思い宜しいんですか?っと訊ねると快く勿論と応えてくれた。
 少し会話していると酔っているせいなのかぁ?本当はこんな方なのか?噛み合わないところもあるが…気にせず取り敢えず飲もう。
 前回訪問した時の小生のブログを拝観された方がコノ店にも居てると聞き照れるばかりであるが、このブログは小生が日記代わりに書いているだけなので真剣に読んで貰うのは聊かどうかと思うが話のネタ等で酒のあてに成るのであれば本望である。

◆am0:20
 色々とビルのトラブル事件簿やママの将来設計やらココでは書けないような話もして頂き楽しい時間が過ぎている。ママの自慢話は日々感謝しても仕切れないという御客さん話である。自分の至らない所を御客さんにカバーして頂いたり理解してくれる御客さんこそママの自慢だそうで素敵な話を沢山嬉しそうにしてくれた、しかし酔っているせいなのかぁ?本当はこんな方なのかぁ?同じ話を二,三回聞かされる
◆am1:30
 気が付けばイイ時間であり小生も少し酔っ払ってきた。閉店時間を聞くと特に中にお客さんが居れば何時まででも開けてますと言われていましたが低料金で長居するのは少し気が引けてしまう。一度目は店の扉でお見送り、二回目はエレベーター前までお見送り、三度目はビルの下まで見送って頂き少し距離が縮まったような気がした、新しく出来た友人にまた近いうちに会いに来よう・・・おしまい。

◆追伸
 年内は27日までと考えていたそうですが31日まで営業するそうです31日は貸切のようですがママは店で御客さんと除夜の鐘を聞くそうです
00:01  |  Boo Bee Boo  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |