2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2014.12.26 (Fri)

昭和が見ていたクリスマス 番外編

◆am1:30
 占めは勿論、定番のリラックス亭である。以前はココの自動ドァは、すりガラスで上部が透明であったので満席か確認できたのであったが先代のママの時に酔っ払いが扉を破壊したらしく今では上から下まですりガラスに成って満席かどうかは一か八かである。しかし今夜は一人も客は居らず落ち着いて食事が出来そうである。
 生ビールは止めて肌寒いので焼酎のお湯割りを頂きながら大好きな“旅猿”を観ていた。従業員のリンちゃんは中国出身で来年の旧正月は祖国に二月の九日から三月の十日までの一ヶ月間帰省するらしい其れとなんと其の間はコノ店は閉めるらしい困るんだなぁ・・・
 腰を据えて何か頂こうか思案していると先程、北原に居た団体がドッとやってきた。コレではリンちゃんも大変であろう事で会計をして貰い久々にガッツリニンニクラーメンでも行こう。

◆am2:00
 朝まで営業している天下一はN-26の斜め前にある。そう言えばNのホステス豚臭口油化(ぶたしゅうぐち ゆか)は今日誕生日っと風の噂で聞いたなぁ・・・忘れよぉ。
 コノ店が何時からあるのか知らないが可なり前から営業しているように思う、夜から店を開け朝は8時ぐらいまでやっている。ここではニンニクラーメン以外のラーメンは余りオススメしない。
 以前なら中華料理の浜ちゃんのしょうゆラーメンが好きであったが何時の間にやら閉店してしまったので残念だ。天下一のチャーシューは四角くてトテモ甘く口の中でとろけて消えてゆき美味しい、身体が温まってきてニンニクパワーで元気に火が着いたような気がしてきた。ヨシ帰路に付く予定であったが行くかぁぁぁコノ野郎っと言う事で俺のクリぼっちわぁまだまだ終わらないぜぇぇぇ

To be continued・・・
02:36  |  どっこいしょ尼崎  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |