2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2014.12.31 (Wed)

静かな伝説

◆pm9:30
 今夜は一年のスナック納め、少し挨拶に回ろう。元旦は近畿地方でも珍しく雪が降るらしいが歩いていても今夜は其れほど寒くは感じられない。先日まで駅の北側ではムクドリがコノ様な時間帯でも騒がしく鳴いていたが今夜は静かである。
 商店街のアーケードの下には新年の十日戎の看板が飾られコンビにでは恵方巻きの予約ポスターが貼ってあり暦に急かされている様で落ち着きが無い。
 第一ビルのハローズをガラス扉越しに覗くとママが頭を下げられたので入らないわけには参るまい。カウンター席は、もとよりボックス席にも御客さんが居り今年最後の営業を惜しんでいるようだ。結構ひとりで来られる御客さんも多いので、まだまだハローズガールは増員した方が良いと思うが中々集まらないのが現状らしいそんな中で現職ハローズガールはトテモ頑張っている。
 ビールを一杯頂き年末の挨拶を済ませて小生は次に。

◆pm10:00
 KTビル(旧ニッカビル)にある(こころ)に入ろうと扉の前まで来たが廊下まで響き渡る怒号とカラオケに足がすくむ。みさやねんママに電話すると団体で偉い事に成っているらしく扉の前まで出てきてくれたママに挨拶を済まし次へ。

◆pm10:15
 クルっと街を偵察しながらハッピープラザに来た。ビルを移転した6階にあるMrロンリーに扉の前まで来たが、やはり扉越しにわかる盛り上がり感が半端無いので後日にしようと下に下りてくるとSpica(スピカ)のフミ男っさんママに遭遇、只今満席との事で後ほど覗いて下されと・・・でわぁ良いお年をと別れを告げ次に。

◆pm10:25
 N-26にやって来た、ココには席が空いており入ることが出来た。
 小生を入れて五組の客に対しママ入れて三人では忙しく接客も間々成らない。隣に居られた御客さんは今しがた来られたであろう様子にも関わらず嫌な態度を微塵も見せず会計済まし出て行かれた。紳士である。
 新美ママは声が嗄れ何を話しているのか分からない程である。喘息と言い張っているが、あれは多分 未知のウィルスに感染しているに違いない。そんなアホな事を言っている間も一人また一人そして団体と入り流石は年末っという事で会計済まし次へ。

◆pm11:20
 少しリラックス亭で時間を潰し何処へ行こうか作戦タイム
 予想ではカーニバルやキャラは満席に違いないので久々にLoungヒロに電話してみた。忙しいのか?年末の営業が終わっているのか?電話に出ない??仕方なく沙羅の輝子にメールし仕方なく沙羅を覗く事にした。

◆pm11:55
 暇だけが売りの沙羅は、そういった点でコノ店は期待を裏切らない。カウンターに座るとイヤでも目に入る一人サッブイ格好している奴・・・豚汁鼻 輝子である、イジルのもサムいが一応聞いてみるっと、やはりピカチューだそうだぁ。
 暫くしていると何処かの店のホステスさんと客の団体が来てカラオケ三昧ではあるがカラオケの音量下げているので苦にならず会話も十分できる。輝子がピカチュー姿で溶解体操を歌う流石に尼崎の二代目・中島啓江!声が出てる!!其の模様はフェイスブックのザ・スナッカーズページで観ることが出来ますので興味がある方はどうぞ。

◆am2:30
 全然対した人数ではないが他所の店も終って行く当ても無くココに来てあろう客がチラホラと増えてきた。もう結構イイ時間なのでコレにて退散し再びリラックス亭へ戻る。
テーブル席は埋まっていたがカウンターは誰も居らず占めにお湯割と卵焼きを頂きザ・スナッカーズのスナック納めもコレにて終了である・・・おしまい。

さぁ!尼崎スナック漫遊記大賞はコノあとすぐ!!

スポンサーサイト
07:00  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |