2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2015.01.07 (Wed)

抱きしめてあげる

【七草粥】
 今日は七草粥ですね、無病息災を祈願し朝に頂くものですが我が家は夕食にいただきます。七草は言えますが七草の効能はご存知ですか?
セリには健胃・食用増進・解熱・利尿・去痰、ナズナには消炎・鎮痛・利尿・解熱・下痢止め、ゴギョウにはせき止め・去痰・扁桃腺炎・利尿、ハコベラには利尿・乳汁分泌促進・歯痛・消炎、ホトケノザには健胃・食欲増進・歯痛、スズナには消化促進・解毒・せき止め・そばかす、スズシロには消化促進・せき止め・去痰・利尿、などの効能があります。お正月に飲みすぎや食べ過ぎにと古の知恵なのです。

◆pm10:20
 『チェ━━ンジスナッカ━━ズ』新年最初の出撃である。
東京は昼間16度ぐらいあったそうであるが尼崎は夜になって更に寒さが増している。正月にセールでデザインが可愛かったので購入したニットのパーカーが首元にチクチクしてイライラしながらトボトボと今夜も歩いている。
 繁華街に来るとオバハンの新年会であろう団体が店の前で大声で話していて歩道をふさぎ退こうともしない、困ったものである。V1ビルの前でcallaの聖子ママに電話し空席があるか確認し店に向かう、ビルの三階廊下はシーンっとしていてドノ店も沈黙を装っているようの思えたがキャラに入ってみると御客さん二組ふたりだけで装っていたのではなくホントに暇であった。

◆pm10:45
 あまりにも訪問回数が少ないせいなのでボトルが一向に見つからない様であるが何とか見つけて頂いた。年末は27日で最後の営業と予定していたそうであるが御客さんの強い要望で29日も臨時で開け大盛況で締めくくったらしい。例年なら向かえのテナントも借りて二店舗で営業を行われていたが女の子不足で今年は現状で乗り切ったらしいです。
 聖子ママは何時もの様にスッと小生の前から消える、後の残るのはコノ店のナンバー3の彼女(上記写真参照)である。相変わらず名前は知らないが何時も小生の席にサッサッとクッションを持って来てくれる小生はこの様にして頂くことを当たり前とは思ってはおらず感謝している・・・っが名前は知らない。前回のブログでボロカスに書かれていたと言い掛りを付けられるが小生は嘘と悪口は書いたことが無い全てノンフィクションであり感じたままを書いているだけであり其れがイヤであれば客の嫌がることをしてこなければ良いだけでる。まぁしかし彼女は教養こそ著しく低いが容姿も良く会話も楽しい。
 女性を見る時についつい手を見てしまう、手が綺麗な女性には清潔感を連想させる、よくネイルを見せて可愛いでしょ?っと聞かれるが男性は返答に困る。ってかぁ絶対に俺のほうが可愛いっと思っている小生はパンダにもライバル心丸出しで、あんな毎日風呂にも入ってない奴に負けるはずがないとマジで思っている。

◆am0:00
 コノ店に居てる森三中・大島美幸激似がサラッと会話に加わり交代で付く。まぁコノ様な表現が一部の方に不評なのかも知れないがコレは小生の主観であり悪口と言うのであれば大島美幸に失礼である。お正月は生田神社で大吉を引き其の帰りに前のめりで扱けて小生におみくじや占い信じますかぁ?っと聞かれたが知らんがなぁ的な話であった。

◆am1:00
 カラオケが数曲流れただけで、まともに会話できたのはコノ店では珍しい。何時もはカラオケが全く途切れないので会話するのが一苦労であるが今夜は大変満足できた次第である。
 ビルの下まで見送って頂き帰路に付きましたとさぁ・・・おしまい。

スポンサーサイト
16:20  |  calla  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |