2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2015.02.10 (Tue)

不味男の一周年

【猫の利き手】
 アメリカの情報サイト「Good House Keeping」で紹介された記事に猫は性別で利き手が殆ど決まっているらしい。雄は左利きで雌は右利きが多いらしい利き手が性別に関わっていたとわぁ少し驚きですね。あと甘味を感じる味覚が無い、牛乳から栄養を摂取できないので猫専用のミルクを与えなければならない、人間が喉をゴロゴロ言わせる猫に弱いことを猫は学習で知っているとか・・・。

◆pm9:40
 今日は寒い昼間は尼崎では大変珍しく雪が舞っていたが何やら北極からの直接寒冷風の影響らしく夜に成っても雪こそ止んだが寒さが続いていた。そんな中Spicaの周年の宣伝がてら覗こうと思っている優しきスナッカーズであった。
 駅まで何とか辿り着き信号待ちをしていると反対側で酔っ払ってフラフラのオバサンが倒れた。信号が変わり小生が走って駆け寄るも先に周りの人がいち早く助け信号渡らずに車からも人が救命に駆けつける。コノ街は心温まる御節介が多い人が住む町である。 まぁ大丈夫であろうと思い其の場を後にしスピカへ向かった。

◆pm10:10
 あんまり騒がしいと又の機会に使用と扉越しに聞き耳を立てようとすると扉が開き何事も無かったかのように中に入る。御客さん一組だけで暇そうで結果良かったフミオッさんママは不在であったが2・3分すると大きな荷物を二人係で持ち出勤してきた、何かは聞かなかったが多分周年で配る粗品であろう。
 月曜日なのでアルコールバキュウムのんたん姫が居られる、もう既に焼酎ボトル1本と瓶ビール数本が体内に取り込まれているらしいが全く顔にも態度にも出ない・・・褒めるべき事ではなくサイレントキラーが刻々と彼女の寿命を蝕んでいっている。甘やかすのか優しい人ではありません厳しく接し身体を思いやることが彼女にとって良い事と思ってください。
 店の中は乱雑に荷物が多いキャパを越えて荷物置き過ぎのようにも思えるがボトルも多く抱えている常連の多さが伺えコノ店が如何に多くのファンから愛されているか分かる。
 新しく設置された組み立て式のボトル棚が上下逆の方が良いのと、お客に組み立てさせた棚を分解し組み立て直す。しかし棚のストッパーの関係上で逆さには出来ず又元通りに組み立てなおし結局、最初から最後まで小生は手伝わされた

◆am0:00
 携帯電話でチラっと時間を気にしているとフミオママが
『次ぎ何処かへ行くの?』っと聞かれ
『誕生日で呼ばれているの』っと応えると
『誰か誕生日なん??』
『・・・俺。』
 小生は、もうフミオッさんとは六・七年ぐらいの付き合いなるが、この方には誕生日やコノ店や前の店などの周年などには必ず見参し其れなりの事もしている積りであるが小生に対し一度も誕生日・ブログの周年等に御祝いの言葉すら無いもう一度言いたい言葉すら無いマジで!もう一回言いたいこ・と・ばすら無いあと5回ぐらい書きたいわぁ。
 会話の中で結婚したらとかプロポーズされたらとか、ドリフ大爆笑のもしものコーナーの様な事を、たまに言っているがコンな人間は結婚できませんよぉお前はホステスとしては黒帯でも人としてはクズやぁっと百田尚樹も言ってくれるでしょう。
 あっでもボトル頂きました、ありがとうございますしかしこんな事書きましたが業と忘れた振りしていて後日にブルレイレコーダー的な8Kテレビ的な物がきっと届くはずです

◆am0:30
 アホな話は、さて置きお会計を済まし寒い店の外まで見送って貰い次へと向かう。実は昼間に沙羅のオロナイン文子ママからメールが有り寄ってくれとの事でステラビルに行くと看板が消えている・・・っなぁ分けないやろと思い二階に上がり扉のノブを下ろすと鍵が掛かっているでは無いかい
 オロナインに電話するとビックリ暇で0時で閉店したらしい・・・皆さんどう思いますかぁ?ボロカス書かれても、しょうがないと思いませんかぁ

 もうイイっと開き直りリラックス亭へ
  
 ひとりバースデー卵焼きを突きながらオッサンの誕生日は終るのであった・・・おしまい。

◆追伸
 小生の事はどうでもイイのでスピカ1周年12日13日14日っと三日間に渡り行われますので是非覗いてあげて下さい勿論手ブラで結構ですよぉ。

◆追伸の追伸
 リラックス亭は今週14日から来月3月15日まで一ヶ月近くお休み致しますので13日までに食べ収めしに行きましょう。
21:46  |  Spica  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |