2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2015.02.12 (Thu)

ラッスン珍獣ゴレライ

“これから30分、あなたの目はあなたの体を離れ、この不思議な時間に入っていくのです”

◆pm10:30
 何故か誰も居ないトゥインクルのカウンターのお決まりの席に着席している・・・ 
 目の前には、口紅つけてないでぇっと小生に言われるまで忘れている珍獣が居ている。他のホステス連中は店が祝日で休みだと思い込み出勤していない者や、体調を崩して休んでいる者もおり珍獣一人だと言う。コノ店は日曜日と月曜日を定休日にしているので祝日や御盆も営業を行っている。
 小生が座り10分ぐらいかなぁ?店の電話が鳴り珍獣が出るとショウコママからであった。
『店開けてるの?』
『えっ!?・・・ハイ普段どおり店に出勤してますけど・・・』
『去年の年末から祝日休みって決めたやん
 珍獣もビックリしていたが小生もビックリである、チーママが そんな重大な事を知らないなど、ありえるのか??トゥインクルのナッツ姫も其の事は知らず出勤するところであったらしく阪神電車をUターンさせたとか、しなかったとかぁ・・・
 小生は、どちらが悪いかジャッジしづらい!言うた方もノイローゼ、聞いていない方もノイローゼなので、どちらが悪いか分からないが、たぶん!たぶん!ママが悪いような気がする何故ならショウコママは、ご自身の要領オーバーで仕事をしているように思われるので如何にホステスの達人とはいえ上手の手から水が漏たのであろうっと思う。てかぁ!分かっている事は小生に対しては失礼やろぉ
 0時になっても客が来なかったら閉めて飯でも行こうか?っと決め暫し飲む事に。今の気持ちをラッスンゴレライに准えてユーチューブにアップしようぜぇっと提案したがイマイチ乗る気でない珍獣・・・。
◆pm11:20
 珍獣の携帯が鳴り御客さんが来るそうである。客人が来られ会話の中で、ショウコママは他にも色々忘れている事があったりするらしいが決してブラック企業的な事ではなく天然であるが故に知らず知らずに成りがちなのである。いついつまでも皆に愛されるショウコママであって頂きたいと思うが故の苦言と思い聞き流して欲しい。

◆am0:15
 少し早いがバレンタインのチョコレートを頂いた。俗に言う義理チョコではなく義務チョコである。
 ビルの下まで送って貰い、あと頑張ってねぇっと声を掛けると『ホントは休みなんですけどね!』っと最後までママをディスっていましたとさぁ・・・おしまい。

二軒目の話は後ほど・・・

◆追伸
 14日はトゥインクルではバレンタイン大作戦実施されます朝まで頑張って営業してますので、はしご酒の最後は是非トゥインクルへお越し下さい
16:08  |  Twinkle  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |