2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2015.02.20 (Fri)

ホステス・女の事件簿ファイル Part②

◆pm11:40
 どうしてもコノボケに文句言わないと気がすまない・・・沙羅に来た。
 先週の誕生日に覗いてくれとメールよこして来たので行くと三時閉店なのに暇という理由で0時で閉めて家に帰ったクソオロナイン文子年末に月亭方正と共に蝶野ビンタされて欲しいホステスランキングNo.1であるが、コンなのを相手している方が馬鹿なのである

 今日は豚汁鼻 輝子(ぶたじるばな てるこ)さんが出勤で笑わそうとしているとしか思えないヘァースタイルである。『前髪がぁー前髪がぁー』っと言っているが、そんな問題ではない。
 今月の初めにテレビのニュースから尼崎の言葉がでた、観ると火事であった。阪神出屋敷駅から北に1キロほどの国道二号線から入った所と映像が出ていたが、余り良く分からなかったが、頭の片隅には残る事件であった。しかしコノ火事は輝子宅であったと本人の口から聞かされたぁ
 
 現場の写真見せて貰うと見事に全焼である。
仕事に行く準備をしていて妹と少し焦げ臭くない?っと話をし、玄関の扉開けるとアパートの1階から燃えており妹と逃げようとしたが猛烈な煙で脱出できず、挙句の果て転び膝を強打し煙を吸い手が痺れる。しかし生死を争う中で転んだ事に二人で爆笑していたらしい・・・
 コレだけの火事なのであるから誰か消防に連絡していると思いきやぁ輝子の妹の消防への連絡が第一報だったらしい。隣の部屋から火が漏れ初め50センチぐらいの距離まで火がきたらしい。昭和の街づくり故に消防自動車も入って来れず2階の窓からハシゴで救出され飼っていた犬も見殺しにされるところを猛烈に懇願し救出された。
 命は助かったものの大事な財布も、LLLLLサイズの洋服も、思い出の写真も全て燃えてしまった・・・今日も上着は親戚の叔父さんの男物の上着であるらしいが小生には輝子が着れるようなLLLLLLLサイズの服は持っていない。

 其処で提案なのであるが以前に世界中でアイスバケツチャレンジなるものが流行ったようにカラオケチャレンジっというのは、どうであろうか?カラオケを一曲歌い千円を彼女にプレゼントする。コレならばドノお店でも出来と思うので少し!ほんの少し力を貸して欲しい!お願いします。

◆am1:00
 志(こころ)から久々の尼崎スナック漫遊記登場の銭ゲバ怪人シャクレ夫人が颯爽と現れた
 コレで赤いマフラーでもしていたら憧れのアントニオ参議院議員である。丁重に断ったのであるが小生の隣に座る。上の写真はイノキボンバイエーを歌っているのではなくスタレビの何とかいう歌をうたってました(忘れたぁ

◆am2:00
 志からコレまた久々に登場の みさやねんママが参戦しプレゼントを頂いた、毎年ながら恐縮である。ついでに言うとオロナインからもプレゼント頂いた・・・靴下5足・・・別にプレゼントを頂いて文句を言うつもりは、さらさらないがコノクソ寒い昨今、くるぶしまでの靴下ってどぉよビンタして欲しいわぁ・・・マジで、新日本プロレスに手紙書こう。

◆am3:00
 帰って欲しくて嫌らしく急かすオロナイン文子であったが無視しながらも皆で帰る事に。
輝子は前向きでポジティブを装っているが辛いに違いないし疲労も溜まっているであろう、今週には新しい借家に引っ越すらしいが布団も無いのであろうなぁ・・・
 思い出も、大事な物も、コレから一つずつ増えていくであろう。この様な経験は出来ればしたくないが、彼女には同じような境遇にあった人の気持が分かり理解できる能力が加わったのだ。彼女しか見れない目線で、彼女にしか掛けれない言葉で、彼女しか出来ない勇気で頑張ってくれと願うばかりである・・・おしまい。

02:08  |  沙羅  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |