2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

 ●YouTube     ●Facebook     ●Twitter

   

2015.03.19 (Thu)

感謝する日が誕生日

【スー女】
 大阪で開催されている大相撲春場所が2001年以来、14年ぶりに全日程の15日間すべてが「満員御礼」となることが確実になりました。
 人気回復の要因に挙げられているのが、日本相撲協会によるSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を活用した新たなファンの開拓だそうです。 2011年に始めた公式Twitterでは、普段見られない支度部屋で居眠りする姿や、注射に顔をしかめる力士たちの「秘蔵写真」を公開し、人気の遠藤関による「お姫様抱っこ」のイベントも催すなど積極的な取り組みがなされています。
 そんな中スー女(相撲女子)と呼ばれるファンが誕生し益々相撲人気に拍車をかけている。
 スナックでもホステスとかカウンターガールを止めてスー女とかスナガールにしたらスナックも人気が出るかなぁ??

◆pm10:00
 夕方からの雨が春雷を落とし一段と強く降っている、一雨一雨足音を荒立て春がやってくる。小生はズボンの裾を捲り上げ傘を指しカーニバルに向かっている。
 カーニバルの入るV1レジャービルに何とか無事に着きエレベーターで二階に上がると雨降りの日にも関わらずカラオケの音が廊下に響いていた。目的のカーニバルの扉の前に立ち何気なく左に目線を送ると前回まで空きテナントであった処の看板に灯がついている・・・『花郎』・・・はなろう?かろう?まぁどうでもイイ。
 狭い店内は雨降りにしては、まずまずの客入りである。この間N-26に行った時に新美ママから『ユウキ(カーニバルママ)、喉にポリープ出来て手術したらしい』っと聞いていたので術後は如何ですか?っと聞いてみた。
 何故かスマホでポリープの写真を持っていて見せて貰うと声帯に三つもポリープが出来ていた。町の耳鼻医院で通常の耳鼻咽喉科がある病院ではなくポリープ手術の名医が居る大阪の病院に招待状を書いて貰い一週間入院し切除したらしい。退院後も二週間は声を出す事を禁じられ暇でパチンコ三昧の日々を過ごされたそうなぁ・・・。
 術後、医師から以前の声と変わると聴かされていたらしいが小生が聞く限り全く変わっていない本人はアナ雪を高音で歌えるぐらいに変わりたいと期待していたようであるが十代からの酒焼けした声のままである。

 コレを期に煙草を辞めたらしく良い事である。体重は以前よりヤハリ増加したらしいが、元々痩せ過ぎていたので以前より断然に魅力的で今のほうがグッとイイ女である。まだまだ女盛り!中川政務官にも負けるなぁ!

◆am0:00
 本日一年ぶりに来た用事はポリープの件もあるが来週27日はママの誕生日である。一週間ほど早いがブログが宣伝代わりになれば良いとプレゼントと共にお邪魔したしだいである。
 ママがステキに変貌したに引き換えK美ちゃんどうしてん妊娠してんのかぁ去年よりも更に横にパワーアップしてるやんもぉお嫁さんにしたいホステスナンバー1の華麗なオーラは見る影も無く多分以前に聞いた冬は脇毛剃らない主義なんでしょ?親父殿やん・・・拝啓、親父殿ですやん・・・残念すぎる!次に会うときは絶対に魔法から解けておいてね今夜は会わなかった事にする。

◆am1:00
 ちなみに噂で聞いたのであるがカラオケ代として一曲200円を徴収してるってホント?『ハイ!』・・・本当であった。昔はカラオケがレーザーディスク時代に、両替した百円玉を小さな籠に入ってたのを前に置き、歌う度に徴収されたのを思い出だす。中々時代に逆行していて逆に新鮮客が納得しているのならイイんじゃないかなぁ。
 ここカーニバルは2時閉店であるが小生はコレにてゴメン。廊下に出ると全店看板の明かりは消えておりカーニバルだけが何時もカーニバルでありますようにと願い、一ヶ月ぶりにリラックス亭で今宵を閉める。

 久しぶりに会うリンちゃんは3キロ増強して帰国してきたらしい。中国に帰郷した際に撮った自宅写真を見せてもらった。小生は以前にリンちゃんは中国の田舎に実家があると聞いていたので家族はカンフーシューズ履いてジャッキー・チェン主演の『酔拳』か『蛇拳』に出てきそうな家で円卓囲んでお粥と豚まん食べているのを想像していたのであるが見せて貰った写真は玄関福抜けシャンデリアで階段からエースをねらえの、お蝶婦人でも降りてきそうな家である
 さらに話を聞くと土地を有効に使う為に階数の多い家が重宝され、二階建て三階建ては当たり前で近所には八階建ての家があったりするらしい(マンションやん)コレからはリン婦人っと御呼びせねば・・・おしまい。

◆追伸
 この春にママの子が無事に夜間高校四年間を卒業した本人も大変偉いが無事に卒業させた、あなたも大変偉く並大抵の苦難ではなかったはず、頭の下がる思いです。そんなママの誕生日三月二十七日を祝ってあげて下さい。
スポンサーサイト
14:58  |  carnival  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |